みなさんはどんな髪型ですか?


私は、黒髪セミロングです。



ちょうど一年前に就活も兼ねて、


何年ぶりかに黒髪に戻しました!



似合わないかなーとか


暗く見えるかなーとか悩みましたが、


面倒くさがりなので、プリンを気にして頻繁にカラーリングしなくていいから楽ちんです♪



でも、美容室には前より行くようになりました。


黒髪だと髪の傷みが目立つんですよね~ゲ


やはり髪の毛はきれいにしておいた方がいいきらきら!!


お肌も大事だけど髪の毛も大事です。


年齢で髪質が変わったと実感しだしてからそう思うようになりました。


ちょっとお金はかかるけど、美容室に行くだけで気持ちがあがりますよね。



そして、地元に帰ってきて1年半、


思うようなスタイルにしてもらえず美容室ジプシーをやっていた私が


ついに見つけました。



前回行ってとっても満足だった美容室へ今回も期待に胸ふくらませ・・・



あれ?



ぱっつん前髪になってしまいましたゾゾゾ



今回くせ毛が嫌でストレートパーマをかけたのですが、


このストレート黒髪にぱっつん前髪。。。。



アラサーの黒髪ぱっつん


厳しいものがあります。



やっと出会えたと思っていたのに、


美容師さん、なっなぜ?



変人



私がぱっつんは嫌だと言えばよかったのでしょうか。


3時間の施術の上、最後の仕上げで当然のようにぱっつんだったので言うタイミング逃したんですよねー


でも、美容師さんって美容のプロでしょ?


その人がそうしたのだから、


これって変じゃないのかな~


いや、鏡を見れば見るほど痛々しい。。。



そして続いて行く予定にしていた免許更新、


残念ながら、想定外にも5年間この痛い前髪ぱっつんの免許写真で生きていくことになります驚きひえ~