久しぶりにエステ体験してきました。


15000円の無料券をもらったもので。



今まで何回かエステを受けたことがあるのですが、


最初に書くアンケートかなり面倒~



てか、エステに未婚or既婚必要か?!



どうでもいいじゃん!



まぁ、主婦、独身女性、学生といろいろ金銭面や時間で条件が違うから知りたいのかもしれないけど、


いちいち面倒!


ほっといてくれ。



そして、


”過去にエステの体験されたことありますか?”


とか


”いくらでどんなエステでしたか?”


って質問は余計面倒にさせるんです。



はい、って答えたら当然聞かれるじゃない?


そしたら、私は


本格的に通ったエステと言えば、ウエディングエステとかしかなくて、


でも未婚になってるし、


そこで”えっ”てなって、


バツイチって知られて、、、、


言う必要のない人に言うことになる。



かと言って、体験がないともウソついてる感じで言えない。(おかしい?)




そしたらね、


「私、同い年なんですけど、かっこいいですねー!!」だって。


なめとんのか。


まぁ、何か言わなきゃいけないと思って出た言葉なのでしょうか。


バツイチがかっこいいだなんて、


簡単に言うな!


と、ちょっと八つ当たりに近い感情を抱いてしまいましたsao