不二家『アンパンマンチョコレート』コンプへの道① | *+。ばいコレ。+*

*+。ばいコレ。+*

ばいきんまんコレクション大公開
たまにはドキンちゃんも♪

おなじみの不二家の個包装のチョコレート。

完全にノーマークだったんですが、ふと見たらかわいいあのこたちが!

『貼ってはがせる再封シールつき』ですと!?

全20種類!?

しかもこれはパッケージの裏に貼られているので、絶対に選べるではないか!!

でもまあ、売り場に20個も出てないし、だいたい10個売ってたら2~3種類のシールのが複数個ずつって感じです。

とりあえずこの『全20種類』を把握するため、ホームページを見てみると・・・載ってないのよね。

てことで、いろんな人に協力してもらいまず全部の柄を把握することにしました。

じゃじゃーーん!!

画像がなくなってしまったんですが、空欄になっている1つは、あかちゃんまん&みるくぼうやで、背景がオレンジの物です。
全体を把握しないことには、いくらばいきんまんを見かけるたびに買っても、それで全てのばいきんまんが集まったかどうか分からないので、ヲタとしては非常にもやもやと過ごさなければならないんですよね。

そしてその使えないホームページにはさらなる中途半端な情報が!!


チョコレートの形は全15種類ですと!?

ばいきんまんを含む7種類だけ画像が出てるけど、もう1ポーズあったら困るしな~。

ということで、こちらも全体を把握するため、これまで何気なく食べていましたが、画像を残すことにします。

今回は6種類。

ばいきんまん。

目がヤバい奴やないか。笑

バタコさん、メロンパンナちゃん、はみがきまん。

アンパン2種。

ブスのくせに2ポーズかよ!

写真のためにある程度の数を開けたんですが、けっこうおいしいからすぐ食べちゃうんだよね~。

そしてホームページにはもっと恐ろしい情報が!!

なんとこの個包装のパッケージ、全部で88種類あるそうです。

うそーーん!

今まで捨ててたのに~。

でも大丈夫。

ばいきんまんとドキンちゃんだけは除菌シートで拭いて、各1枚ずつ取ってあるから。笑


ばいきんまん2種類+バイキンUFO1種類。

ドキンちゃん2種類+ドキンUFO1種類。
左のやつかわいすぎてやばいキラキラ

そしてザコども10種類。
アンパン2

しょくぱんまんさま2

メロン1

チーズ2

レアチーズ1

はみがきまん1

みるくぼうや1

です。

パッケージは合計16種類。


このコンプへの道はけっこう長くなりそうです。