HAWAII旅⑧ドンキで買ったもの | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

夕飯の買い出しのためにドン・キホーテに寄りました。

自炊するので必ずここには来ます(来たい)。

日本で息子が愛用しているドレッシングがありました!お値段高いけど。

学校別のククイ・レイ、可愛い❤

納豆を買うの忘れたけど、初めてLove'sのパンを買ってみました(卵乳なし)♪

あとハワイ在住ブロガーさんが美味しいと言っていたcotton candy のぶどうも。

レジのお姉さんのも、これすごく美味しいのよ!と言っていました。

 

レジに並んでいたとき・・・

隣の列のお爺さんが、後ろに並んで居る日本人(カートにマカデミアナッツがいっぱい入っていた)に、マカデミアナッツはここよりウォルマートの方が安いから絶対ウォルマートで買った方が良い!!っていうようなことを大きな声で言っていて・・・レジの人にも聞こえてるよね?

更に、ABCはもっと高いから絶対買わない様に、とも言っていました。

あんなに何回もここでは買うな!と言われたら、例えば時間なくて買ってるのかもしれないけど、もうドンキでは買えない雰囲気で、その後その日本人の方は少し返しに行ったみたいです。

レジの前で思いっきり営業妨害してて、笑ってしまいした。皆に聞こえてるし。親切なお爺さんなんだけど。

オレオもウォルマートの方が安いかな?と思ったけど、ウォルマートに行けるかわからなかったからドンキで買いました。

アメリカのオレオは卵乳なしです!

THINSが新商品らしく、買ってみました。

お腹空いていたので、パパは西京焼きみたいなのが食べたいってことだったのでこれ買いました。原材料書いていないのでパパのだけです。

お惣菜コーナーでたまたま見かけたポキ。

食べれそうだよね~と思い、店員さんに乳製品使ってるか、何を使ってるか聞いてみたら・・・お醤油とゴマ油とマグロとねぎ?ってことで、考えていたらマグロ1個試食させてくれました。息子がたべて大丈夫そうだったので(昔だったら絶対しないです)、お買い上げ。

夕飯はあと鮭のムニエルを焼きました。

ポキは美味しかったのだけど、『しょうゆポキ』なのに、すっごく辛い~!試食の時は1個だけだったので全然感じなかったけど、食べれば食べるほど辛くって、大変でした。

いやす夢のポキを試したかったけど、こんなに辛いのかな?今回の滞在ではいやす夢のポキを食べる機会はなかったので次回試したいです。

 

そしてデザートは冷凍庫から冷蔵庫に移しておいた、WholeFoodsで買ったチーズケーキもどき。

もう一度よーく原材料を確認して、ドキドキしながらこの日は一口、二口ほど食べさせました。私も。

下の部分にグルテンフリーのクッキー生地があります。ココナッツミルク使用です。

チーズ風にするための酸味にちょっと癖はあるものの、よくできていて、美味しいです♪

他の味も食べてみたいな。

これは残念ながら日本に持って帰れないから、ここだけの楽しみです。