*★Moani 'ala Ribbonlei★* 

ハワイのクラフト,リボンレイの紹介と食物アレルギー児の子育てを
綴っています。

*★Moani 'ala Ribbonlei★*  *★ E KOMO MAI ★**★Moani 'ala Ribbonlei★* 


ハワイやアメリカンなものが大好きですラブラブ

沖縄や珊瑚礁、キレイな海も大好きです。

Hawaiiのクラフトであるリボンレイに魅了され、アトリエ・リボンさんのディプロマを

取得後、2009年に,ALOHA協会のMellie Enos先生とリボンレイ創始者である

Ui Carole Mito先生からCertificateをいただいています。


中学生の息子は食物アレルギーがあります。卵・乳製品・練りごまなどを完全除去しています。→加熱卵は解除になりました。

アレルギーがあっても工夫してHawaiiに行ったり、日本でHawaiiを感じたいと思いますドキドキ


 ☆食物アレルギー・喘息のカテゴリでご紹介している食べ物は、息子が食べて大丈夫、または表示がきちんとしてあるもの、なので、食物アレルギーをお持ちの方が召し上がる場合は重度な方は全く症状が出ないという保証はありませんのでご了承下さい。微量コンタミがある場合や、表示が間違っているということもあり得ます。(記事は参考程度にして下さい。私自身、参考程度でも他の方の記事は役に立つので自分でも紹介しています。)


テーマ:
ご無沙汰してます。

 もうすぐ引越の日なので荷造り中。
荷造りをしなきゃだけど家事と雑用に追われてなかなか捗りません。荷造りした段ボールを置く場所がないし。

リボンやリボンレイ作品が多すぎて、普通の物の荷造りまで全く到達しません!!

ここ数年、新しい作品も習うのを控えてるし、材料も沢山買っていないのにこの量!
他のリボンレイ講師の方はもっともっと沢山あるはず!皆さんどのように管理されているのでしょう?!

改めて物との付き合い方を考えないと!とおもいました。
引越が終わったら(笑)

とりあえず、今は詰めていかないと終わりません。

頑張ります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から4月ですね!
でも今日の最高気温は9℃とか💦寒すぎです。
今日から新生活のスタートという方も多いでよね。

この間、息子の卒業式が終わりました‼
中高一貫校なので高校1年生は4年生という感じで、卒業式や入学式などしなくて良いと思ってました(下に書く理由で忙しかったので)が、卒業式と謝恩会、感動しました。やって良かったです。節目を意識することは気持ちを引き締めるのに良いですね。

リボンで作ったコサージュ。


前に作ったものですが、画像左上のプラム色のものを卒業式の黒いスーツに付けました。

入学式はピンクを付けたいけど白を付けると思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今月末に引っ越すことになって、その手続きやら準備やらで2月の終わりごろからかなりバタバタです!

ちょうど買い替えようと思っていた炊飯器やオーブンレンジも見に行かなきゃだし、考えることや連絡すること、そして断捨離!!やること満載です。

引越は近所なのでレッスンには影響ありません(引越の近くはお休みさせていただきます)。

リボンはともかく、ハワイ本、沢山あります。最近は買わないようにしてるし、時々本は整理してますがアロハエクスプレスとハワイスタイル、どうしましょう?!古いと逆に捨てにくく、自分でルールを決めないと増える一方ですよね!
皆さんはどうされてるのでしょう~?

今日は少し時間があるので雑貨と本の整理をします。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



スシローでハワイアン・フェア中。

アヒポキ美味しかったので3つも食べちゃった。
ハワイアンローストビーフとスパイシーガーリックシュリンプもいただきました。

シュリンプだけ乳ありです。

モアナと‥のキャンペーンやっていたけど小学生以下のお子様対象とのこと。残念!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。