*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

*★Moani 'ala Ribbonlei★* 
*★ E KOMO MAI ★**★Moani 'ala Ribbonlei★* 





ハワイやアメリカンなものが大好きですラブラブ


沖縄や珊瑚礁、キレイな海も大好きです。


Hawaiiのクラフトであるリボンレイに魅了され、アトリエ・リボンさんのディプロマを


取得後、2009年に,ALOHA協会のMellie Enos先生とリボンレイ創始者である


Ui Carole Mito先生からCertificateをいただいています。




大学生の息子は食物アレルギーがあります。卵・乳製品・練りごまなどを除去しています。→加熱卵は解除になりました。


アレルギーがあっても工夫してHawaiiに行ったり、日本でHawaiiを感じたいと思いますドキドキ





 ☆食物アレルギー・喘息のカテゴリでご紹介している食べ物は、息子が食べて大丈夫、または表示がきちんとしてあるもの、なので、食物アレルギーをお持ちの方が召し上がる場合は重度な方は全く症状が出ないという保証はありませんのでご了承下さい。微量コンタミがある場合や、表示が間違っているということもあり得ます。(記事は参考程度にして下さい。私自身、参考程度でも他の方の記事は役に立つので自分でも紹介しています。)



曇りだけど昨日か一昨日待ちに待ったプルメリアの花が咲きました🩷



これは昨日か一昨日 黄色いです



遡って、開きかけ





さらに遡り



最初はこんな濃いピンクの蕾でした💖



無事咲いてくれてMAHALO〜


欲を言えば、真夏にも咲いて欲しいな!

約10年ぶりに中学の同級生に会いました!初ハワイに行った友達です🌴


沖縄に住んでるけど、平日は働いてるので私が沖縄行った時もなかなか会えずでしたが、今回出張でこちらに来たのでちょっとだけ会えました。


大病をしたので心配してたけどとっても元気だった!

良かった!



銀座にこんな所あるんですねー

夜はステキかも♡




そして15年ぶりくらいに息子さんともちょっと会えて、当たり前だけど大きく、今どきの若者になってました。可愛いかった。

むかーし息子ともディズニーランド行ったことあるけど全く覚えてないらしい。(息子も)


友達は出会う前から、なかなか波瀾万丈な人生を送ってて、でも逞しく生きてるから勇気をもらったかな。(今日聞いた話もびっくりな内容😵が幾つか)


トイストーリーが好きなのでお土産に♡



今度は沖縄で会いたいなぁ🌺




Endless Shock Eternal 観劇してきました。


帝国劇場建て替えだしラストイヤーだからか、こんな感じになってました。







中には建て替え後のイメージポスターも。



Eternalは本編より短いんですね。




始まる前の光一さんの挨拶で知ったのですが、Eternalは帝劇でしかやらないそうで!

気が付かなかったし知らなかった!

貴重な観劇となりました。


今年もまだ始まったばかりなので詳しくは書けませんが、ショウリはやっぱり凄ーくカッコいい❤️✨顔も良い❣️

大好き❤が増します。

ショウリを演じてる勝利くんは何回でも観たいです。黒髪センター分け、はるか昔の勝利くんの写真で見たようなヘアスタイル。WSやゲネプロで見たのと同じです。




今回は2階席の真ん中ブロックだったのでフライングのコウイチがー‼️

正面でよく見えて、太鼓のショウリはコウイチ越しの遥か向こうだったのでフライングはほぼコウイチに見惚れてました❤️光一担当になってしまいそうなくらいにステキ✨チラチラとショウリも観てましたけど!

文字色変えてちょっとだけ内容?書くので、これから観劇予定の方はスルーお願いします。


光一さんがビバさんのモノマネして面白かった😆

数回『timelesz』という言葉を劇中に入れてくださってました!

ショウリの脇◯は無かったです


Jr.スペシャルの子も出てて!タツル君!確かアリーナツアーとかセクゾのバックに付いてたはず。

あと19才のジュニアの龍星くんも可愛かったし、2人とも汗かいて凄く頑張ってました!

勝利くんて顔にあまり汗かかないのかな?

高田さんは昨年も出てて、テラニシさんは確か49で勝利くんと共演されてましたよね。

ふぉ〜ゆ〜のお二人、ビバリーさんは安定安心の存在感。


とにかく皆さん全員ステキで余韻に浸っています。

今年で終わりなんて勿体無いです。

あー!凄かった!


そしてこの回のお客さんはカテコの後もずーっとずーっと拍手してて帰らなくて、また出てくる?と思ったけど出て来ませんでした。

それだけ素晴らしかったということでしょう❣️


私もSHOCK生観劇は3回目なので勝利くんロックオンを外して時々はコウイチや皆さんを観る余裕がありました😊


終わって外に出ても皆さん写真撮ってました。

余韻凄い。



左上に🌙




最後に、去年のみたいですが、リカ役の中村麗乃ちゃんがEndless Shock 舞台本番前ルーティーンのYouTube見つけたので貼っておきます。

こんな楽屋なんですね!



麗乃ちゃんも可愛いかった🩷

メイクは自分でするんですねー!びっくり!

やはりマチソワは大変そうです。


勝利くんも?自分でメイク?ショウリはいつも眉毛が他の時の勝利くん以上に凛々しいです❤️