母娘の幸せ。 | 百人百花 ☆ ロミロミみお

百人百花 ☆ ロミロミみお

☆ハワイ伝統ロミロミのセラピストです。

好き、楽しい、嬉しい.
思う事などを気まぐれに綴っています。

時々のぞきに来てくださいねヽ(*´∀`)


{68A13CA0-8D71-42C1-86E4-B2D66F604FF8}



                     こんばんは(╹◡╹)


最近は、娘とよく話します。

もちろん、小さな頃から
いろいろとお話ししていましたが
それは
母として、娘としての立場での話し




私の場合
娘が小さな頃は
正直、子育て楽しい♪
なーんて思う事より
大変、疲れた、クタクタ……
と思う事の方が多かったです。





子育中
気をつけていた事があります。




疲れた所は見せない。
愚痴、悪口は言わない。

これは、私の両親がそうだから。
今でも両親はそうです。





でも、私は娘が大人になってからは
ありのままの姿を娘に見せて
相談したりもしています。




そうすると
娘も、あの時は言えなかったけど…
的な話しをしてくれたり

今現在の、外での出来事や
男の子話しとか♡




今でも愚痴、悪口は
お互いに出でこないですね。




これは
親から受け継いだ性格なのかな。


人の言葉や行動は
良い方に受け取る。



娘が、老後は
ジージとバーバみたいな人になりたい。
と言っていました。




あっちこっちで悪口言いながら
お付き合いするのは
何にも良い事ないからね。





でも
そうじゃない人もいるんだよねー
きっと、いろいろあって
そうなってしまったんだと思うけど…

なんて話しを最近
娘と話しました。





孫に尊敬される両親に育てられ
最近、グータラなママですが…
『ママのところに産まれてきて良かった』
と言ってくれる娘がいてくれて




              幸せ♡