スイートポテト ♪ | 百人百花 ☆ ロミロミみお

百人百花 ☆ ロミロミみお

☆ハワイ伝統ロミロミのセラピストです。

好き、楽しい、嬉しい.
思う事などを気まぐれに綴っています。

時々のぞきに来てくださいねヽ(*´∀`)






チョー簡単!!


スイートポテト☆




近所の八百屋さんで買ってきた

石焼き芋



レンジでチンでもオーブンで焼いてもOK








熱々のうちに

皮向いて

中身を簡単につぶす!


多少ツブツブしていても大丈夫!


なめらかにしたい時は裏ごし!




バターを入れて溶けるまで混ぜ混ぜ


ほんの少し牛乳いれてなめらかになったら



サランラップに包んで

上をクルクルひねって出来上がり♪




牛乳を生クリームにしてもOK!!




卵の黄身を少し水でのばして塗って

トースターで焼いても良い色になりますね♪




甘~いの好きな人は
お砂糖入れてくださいね!



いれなくても甘いけど♪












ありがとう♣︎

みお