ケーブルテレビJWAYさんの取材が来た。 | Moanalani woolpet's

Moanalani woolpet's

ウールアートデザイナー

{74190483-6E5B-46F5-B8CB-F49ABCCECAFF}

月曜日にリフォーム中の古民家に日立ケーブルテレビ局のJWAYさんが取材にいらっしゃいました。
ある程度見れる様にする為に連日リフォームに勤しんでいた訳でございました。

昨年10月に開いた生徒展と講師展で取材に来てくださったJWAYさんから取材願いが来たのが今年になってから。
今、過疎地域の里山にある古民家を借りて自分たちだけでアトリエ作りをしている話をしましたら、物凄く興味を持たれて。
過疎地域の起爆材として変な羊毛フェルト作家が女だてらに奮闘してるのが面白かったのでしょう(笑)


板張りにした床に4度柿渋を塗って乾燥させておりましたので、生徒さんに蜜蝋ワックス塗りをお手伝いして頂きました。
それを撮影してましたよ〜
寒い寒い!と言ってた彼女達も動けば暑い暑いと(笑)
古民家は寒いの!

{D9FFBC64-DC32-4787-82FF-47EAF077C55C}

8畳の部屋を手分けして塗る人、拭き取り磨く人と。
蜜蝋を塗った床は自然な輝きを持ち素敵に仕上がりました。
JWAYさんの番組はコミュニティワイドと言う番組で、約7分間の時間を頂きました。古民家再生リフォームしている私と旦那さんと生徒さん達が出演します(笑)
ヨークカルチャーセンター日立店さんでの私の講座『羊毛フェルトtime』での実践クラスの生徒さん達の様子も紹介される予定です。
{326B9252-4AC0-4471-96CF-5705AB8183D0}

7分間もどう放送されるんだろう。

すいません。ケーブルテレビJWAYさんの番組はケーブルテレビ加入者しかご視聴になれません。

生徒さんの録画班?にお願いしたので撮れたらアップしますね〜^o^
3月13日〜19日まで1日数回放送されるみたいです。

古民家アトリエはまだまだお披露目には至りませんが着々と少しずつ進んでます。
暖かくなる頃には始動する予定です

{AD74DCC4-1978-4AA7-939F-392969C7F4DE}

カルチャーの生徒さん達のシマエナガ餅さん。仕上げで針入れをお願いされたのでしてさしあげました。
犬大好き人間の鳥さんは犬顔?w