Moanalani woolpet's

ウールアートデザイナー

NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シーズー犬のぴぃすけ君

ウールアート作品

期限内に何とかお届け出来ました!

 

 

9月に左手粉砕骨折

全治6か月という大怪我をしてしまった私

 

オーダーの期限は11月末日まで

ご自身の結婚式でご両親にプレゼントしたいと

お星さまになっているシーズーのぴぃすけ君の

お写真をお預かりしたまま数ヶ月。

 

この子を作れた事がまた次の自信に繋がりました。

左手はあまり動かなくても創るという感覚を覚えていて

人間って本当に不思議だと思いました。

 

 

数枚頂いたお写真の中で一番お顔の解るお写真

このお顔を基に作らせて頂きました。

 

 

そして首に巻いているバンダナ

被毛のお色はお写真で判断できなくてご依頼主から

ぴぃすけ君の特徴を伺いイメージしました

 

 

コロコロの体形に飛び出しそうなお目め

白目の出方、頭の形。。。。。

 

 

 

首のバンダナ奇跡的に同じ様なお色の布を発見!

首に合わせて縫いました

 

背中にカールが結構あります

シーズーのマズル周りが好きです

 

 

水色のキルティングマットもお作りしました。

胸にはクロス

クリアーのボックスに入れて梱包致しました

 

 

 

お父様、お母様に

お嫁さん姿の

大切な娘さんからの感謝の想いが届きます様に

素敵な結婚式になります様に。。。

心を込めて

 

 

ご家族の思い出の

シーズー犬のぴぃすけ君に似せて。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{171CEA81-198B-4F2D-A93B-3308AD2F3709}

連休最後の月曜日
里山の山奥に住むお友達の家へ
猫がお出迎え
なんかカッコイイね〜きみ!

{F7758F75-6278-4D3E-BB7B-1DD21AA45DC7}

道端に咲く野の花が好きだと話す彼女とは好みが似てて話し出すと止まら無いw

ベニシアさんのお庭みたい。ゆっくり時が動いている

その彼女に野葡萄の蔓を沢山頂いた。
その蔓を旦那さんが干してくれた。
わたしも踏み台に乗り干してた。
最後の1つを持ち台に乗った所で悲劇は起きた。
乗った台がグラついたと同時に靴が滑り体勢を崩して左へ倒れた。近くに旦那の乗ったビールケースがあったので頭を守る為に着いた左手首で落ちて来た体重を受けた。下はコンクリート。
倒れたと同時に激痛が襲い絶叫した。

ヤバい!この痛みは生まれて初めての痛み。手がヤバい事は直ぐにわかりました。恐る恐る自分の手首を見たら、それは尋常では無い形に変形してた。

それを見たと同時くらいに吐き気が襲う。気持ち悪く、お腹も痛くなる。
頭の中によぎる、自分の責任。
今週は沢山の大切な予定がある。
とにかく激痛に耐えられないので救急車を呼んでもらいました。救急車が来るまでに明日のお教室の生徒さんに電話をしてもらい、事情を説明してもらいまた連絡しますと電話を切り、救急隊員に搬送してもらい救急車の中へ。
掛かりつけの病院までの搬送は40分位。
なるべく揺れない様にセンターラインの上を車線跨いで国道を走る。
揺れる度に激痛にうなされ顔をしかめる私に救急隊員は今どこを走ってるからもう少しだよと励ましてくれた。感謝。
そして夕方の連休最後帰宅ラッシュの国道をひたすら真ん中を走る。
病院に到着すると先ずはレントゲン、
手首に局部麻酔をされ無理やり変形した手首を元に戻す。バキボキと。麻酔されてるがかなり痛くて叫んでしまった。
添え木をして包帯でグルグル巻きに。

それで一通り処置は完了。
レントゲンを見せられて折れた部分を確認。かなり酷い粉砕骨折。
{222437B2-E690-437B-BF6D-57D9F24CD20F}



怪我の名前がなんか凄い。

とにかく粉砕部分がかなりあるので手術をしないとダメだと。
明日入院して明後日手術と言う事に。

{096AC2A2-C860-4E98-9A3D-9E54E424FBCC}

{0EFB0D3D-CCB5-48CF-8E40-336F5DFEC053}

で、昨日入院して手術前の検査。
左手首は痺れて感覚が無い。痛みからくる痺れ。指もパンパンに腫れてる。緊急搬送されて処置された時に結婚指輪を抜いてくれたのはこういう事ね。カルチャーの店長さんがお花を持って心配して来てくれた。ご迷惑掛けてすいません。

寝れない。痛いから身体に力が入り肩が凝る。横向きにもなれない。もう水分も手術の為に摂れない。
今日の午後から手術。
手首を切開しチタンを入れるのだそう。
長男が知り合いの整形エキスパートに聞いてくれて、症例的には良くやられてる手術で回復も早い手術だそうです。

頑張ります。左手首で良かった。
でも造形する私には左手も動かないと困る。リハビリも頑張らないと。

軽はずみな行動でみんなを巻き込み迷惑を掛けてしまいました。心から反省。
しかし、80名の講習会が終わった後でまだ良かった。


痛み止めが切れて来た。
最悪なら坐薬を入れてもらう。
もう少し我慢。

寝なきゃ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

常陸太田市町屋町の古民家アトリエの名前が決まりました。
『羊のわ』です
アトリエは私の活動拠点になりますが、こちらでお教室も始めます。羊毛フェルトの授業の他に部活動の時間を設け、生徒さん同士のコミュニケーションも大切にしようと思います。
クラスは少人数制で一クラス6名です
ひと月一回の授業ですが、2クラスを予定してますので都合の悪い時はもう一つのクラスにその月だけ移動する事も可能です。
初級クラスからのスタートですが、中級から上級ではリアルなワンちゃん猫ちゃんを作って頂きます。
里山の空気を吸いながら古民家の懐かしい場所でウールアートしませんか?

新規開講アトリエレッスン第一期生を募集致します
お問い合わせは下記メールアドレスにご連絡ください。
よろしくお願い致します。
atelier.hitsujinowa@gmail.com

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。