中野 上海麺館♪ | とあるモアイの日記♪

とあるモアイの日記♪

未来は誰にも分からない中で、どれだけ自分を信じられるか!

中野にある 上海麺館 に行ってきました。


特製豚そば 850円  大盛無料



上記の券を渡すとき、無料で大盛にも出来ますよ。と言われたので、
大盛でお願いしました。 3分位で着丼。



さっそくスープを飲んでみると、あっさり味の豚骨醤油です。
豚ガラを使っていて、肉系を多くつかっているようでも、
油は少な目で、豚って名前から想像するコッテリ感は無く、
自分好みな味です。



麺はほぼストレートな細麺です。
歯切れが良く、でも、しっかりと噛み応えのある麺で、
このあっさりとしたスープに合ってます。


具はチャーシュー3枚と、メンマ、モヤシ、海苔、ネギ、味玉です。
チャーシューは、普通のロースチャーシューですが、
タレが程よく浸っていて、しかも柔らかく、
大きさもほどほどあり、分厚めで、しかも3枚入ってます。



メンマ、モヤシとも、細めにできていて、
麺の太さとシンクロしています。
なので、麺とメンマとモヤシが適度に混じりあった麺が、
シャキシャキとした感触になり、これもまた美味しいです。



味玉はやや固めのゼリー状で、濃いめの味付けです。
玉子の味付けが強すぎて、あまりこのスープとは合っていないです。



シンプルな豚そばでしたが、気をてらったようなラーメンではなく、
スタンダードな醤油ラーメンの、理想的なお店でした。



次もまた食べに行きたいです ごちそうさまでした。


ペタしてね