びっくりポンのしいたけ栽培 | もあびのブログ

びっくりポンのしいたけ栽培

以前からしいたけ栽培をしてみたいとは
思っていたけど無理だろうと
諦めていましたかおもじ
でもブロ友のPOKO さんのお蔭で
簡単な栽培キットがあるのを
知りました
ハート
早速ネットで調べたら丁度1,250円を
1,000円で期間限定販売してたので
即、購入うふふ・・・はーと     

成長がビックリする位早いと
聞いてたので楽しみで
毎日ワクワクでしたキャー


     1日目~
 こんなので届きました。
1日1回スプレーで水を
かけてやるだけの栽培の
開始です。
  
        翌日
 もう芽が出始めました。
 芽と言うより目みたいだな~えへへ…
 
        4日目
 なんか異様でキモい!
 じ~っと
見てたら
 蕁麻疹が出そう…おぉ!
 
     5日目
 おぉ~、
 椎茸らしくなってきたほー

 
       6日目
  わ~っ、すご~いおお
  ホントに椎茸だ~
 
      7日目
     収穫時~笑

 
POKOさんの言われた通り
この1週間驚かされる毎日で
大小合わせて全部で80個近く
ありました♪


菌床は2、3週間休息させて
3、4回繰り返し使えるそうです。
POKOさん貴重な情報有難とねきらきらハート