大人バレリーナのためのワークショップに行って来ました。 | 柔軟性アップ!大人のバレエがメキメキ上達するからだ向上&からだケア:自力バレエ整体

柔軟性アップ!大人のバレエがメキメキ上達するからだ向上&からだケア:自力バレエ整体

50才からクラシックバレエを始めて、8年。バレエの上達のために、柔軟性アップや踊れるカラダの使い方の修得に取り組んでいます。自らの体験を通して培った柔軟性アップや踊れるカラダ使い方のノウハウを大人になってバレエやダンスを始めた人に、紹介したいと思います。

大人バレエのための
踊っているときに使えるようになるためのエクササイズ。
自力バレエ整体の恩田です。

 

 

 


午前中、目白の杜スタジオで、
大人バレリーナのためののワークショップを行いました。

1、クロスポイントのワークをひとつひとつ
 注意するポイントなどお伝えしました。

  クロスポイントについて

 ワークが終わる頃には足元から繋がって動けるようになりました。

2、股関節の柔軟性をアップさせる7つのワークを
 お伝えしました。

 ブログの記事は、こちらから

  股関節の外旋可動域が、10度以上向上しました。

 

3、軸が通った立ち姿勢を身に付ける


4、股関節の回転が、アップするワーク

 

5、足首、胸、脚のヒモトレ

 

 

 

 

 


最後に、プリエの質が変わりました。

皮膚スライド療法も体験していただきました。

詳しいことはこちらから

バレエをやっている方は、首や肩の凝っている肩が多いです。

一瞬で楽なるので、驚かれていました。

 

 

大人バレリーナのために
バレエを踊るための
カラダの使い方の基本の
軸を意識出来るようになるために

 

 

 

【無料動画セミナー】
「大人バレリーナのための
 誰でも踊れる軸が身に付く
 10秒で出来る12のワーク動画セミナー」

 を、配信中です。
 
 ワークを通して、
 
 汎用性がある中心の3軸を形成し、
 体軸筋を促通させることによって、
 
 身体機能の底上げを行って
 バレエを踊るための
 軸の感覚を目覚めさせて
 いきます。
 
 体軸筋が優位に働くことで、
 
 実感としてあたかも
 軸が存在するような感覚
 
 を実感できるようになります。
 
【無料動画セミナー】
「大人バレリーナのための
 誰でも踊れる軸が身に付く
 10秒で出来る12のワーク動画セミナー」

の登録はこちらから。

 

 

 

一日も早く、正しく動かす理論を
学んで、実践することをお薦めします。

半年間で、動けるカラダの使い方を
マスターしたい方お待ちしています。

180日で、バレエが踊れるカラダの使い方を
マスターする自力バレエ整体の 

新しいシリーズがスタートしました。

次回、4回目の7月のテーマは、
「バレエ流、呼吸の仕方をマスターしよう。」です。


呼吸筋を目覚めさせることができるようになると

体幹をバネのように使えるようになります。

 

からだが軽くなりジャンプが楽になります。

 

興味のある方はこちらから。

ブログランキングに
登録しています。


下のバナーをクリック
していただくと、

このブログにポイントが
つきます。
 


「ポチっ」とお願いいたします。

にほんブログ村