歳なのか | momoの徒然

momoの徒然

くだらないヨシナシゴトをゆるく書き留める

もう新人とは言えない年数勤務していて、仕事に対する姿勢も誠実で真面目だと思うが、
信用して任せられないのはなんだろう。

というか、いつまでも新人めいた雰囲気でいるが、仕事であるという自覚はあるんだろうか。


ただ私が信用しきれていないだけなのか。


私自身もミスするし、ミスはするなとは言わない、人間ミスするのが前提だからと思っているんだけど、
同じことを短期間に繰り返されるといくら何でもなぁと思うわけで。

技術面でもいつまでもよく判らないんですーって言ってる場合じゃなくて、
自分である程度勉強するしかないんだから、もう少し覚えようとか調べようとかしてくれないかなぁ。
もちろん、何度でも同じことでも分かるまで聞いてくれても良い。

よく判らないけど、まぁいいかって姿勢が見え隠れするのが気になる。
悪気は無いのは分かるけど、その小さなことがでっかいバグに繋がることだってあるんだから、
丁寧にやって欲しいと思うのだけど。

一応、何故そうするのかということも説明しているつもりなんだけど、蛇足なのかね。
何故なのか理由が分かっていた方が分かりやすいかと思うんだけど。



なんか説教じみた気持ちになるのは歳なのかなぁ、とか思ったり。
私ごときが、何をエラそうにとも思ったり。

でも、もう少し真剣に取り組んで欲しいなぁ。
いや、真剣なんだろうけどさ。

今回は本当に時間も余裕も無いから余計に気になる。

ペタしてね