momoの徒然

くだらないヨシナシゴトをゆるく書き留める


テーマ:
なんだかとっても暗い感じで放置されていましたが、生きてます。
あんなののまま放置も気持ち悪いので更新。

とはいえ、結局あのまま体調を崩し、仕事量を減らしたり、就労制限をうけたりして。
現在は回復してますが、予防的な処置として投薬は続いてます。
残業の制限もまだあるけど。

病名つくほど悪いわけでもなかったけど、食べられないのと眠れないのでげっそり。
医者に休職するかとかまで言われた。
病名つくほど悪くもないし、もう会社は対応してくれてるしとかで
休職はしなかったけど、投薬治療。
ちょっとびっくりした。薬出るとは思わなかったから。
でも薬って効くんだね。眠れていないのは薬飲んでから自覚したんだけど。
ものすごい夢を見てたし、寝付き悪いし目覚めるし。
目覚めた瞬間から仕事のこと考えてるし。でも寝てるつもりだったねぇ。

そして一応、激やせ状態だったんだよ。それでも標準体重にならなかったけど。
だからあの人激やせだとは誰も思わない感じですっきりしていってたw

本当にご飯が食べられないってこういうことかと分かりましたよ。。
ちょっと食欲無いとか言うレベルではなく、空腹すら感じない。
でも食べないといけないと思うんだけど、1口2口くらいでお腹いっぱいみたいになって
それ以上食べられない。食べることが嫌になるまではいかなかった。
最終的には毎日0.5Kgくらいずつ減っていくので、ちょっと楽しくなってきたり。
病院行かなかったらそのまま標準までいけたかもとか思わなくもないけど、
すぐ戻るね、そんなの。戻ったしね、現在。残念だ。

そんなこんなで、ベランダは壊滅しました。。
私は不調だし、猛暑だったしね。とほほー。

ちょっと涼しくなってもきたし、ぼちぼち生きていきますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なにやら超絶放置中のブログ。
こんなものもあったなと思い出した。

最近親不知抜きました。
結構な騒ぎでした。真正面向いてた歯。
根っこを骨ががっちり固めてたらしく一時間近くかかった。
まだ傷は癒えておらず。抜糸はまだ先かもねぇ。

そんな弱り目もありつつ、またも仕事に押しつぶされています。

なんていうか、弱いなぁと思うのだけれども。
自分が不甲斐ないのであって、どうしようもない気もするのだけど。
何年この仕事してきてるんだという。(いつも思うけど)
あと、対人コミュニケーションが苦手なので引き起こしてしまっている事態もある。
あまり沢山の他人とかかわり合うのは得意じゃないんだよ。
大型チームに属していることが多いけど。
立場的にも色々関わらなければならないんだけど。

ここ何年かはどうにも駄目な感じでなかなか浮上しません。
いい歳してどうしたら良いかも分からない。

ダイレクトに食欲が無くなったり、眠れなくなったりするようになってきている。
最近立ちくらみが多くなってきた。軽い目眩も出始めている。
感情的にも不安定になってきている。(もともとあまり安定してないけど)
まずいと思うがなかなかうまくいかないもの。


辞めようと決めた時に何故きっぱり辞めなかったのか
今更詮無きことも考える。

なかなか誰かに話す機会も無いし、黙っているのもしんどいし、
放置ゆえ誰も見てないだろう空間に話してみる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長らく放置。
四月の半ばにようやく納期。消耗したね、さすがにね。


んで、今年も何かに挑戦の一環でらっきょ漬けるぞ。

何故って?そこにらっきょがあるからさ。


$momoの徒然-らっきょ洗う

土付きらっきょう買ってきた。
で、水洗いしながら芽と根を落とし、薄皮を剥く。
…地味に大変だな、おい。
上記の写真で約半分。腰が痛い。

$momoの徒然

ようやく全部処理できた。ここまでで23:30。

始めたの21:50。
何でそんな時間なのかってのは置いといて、
これから塩まぶして干すんですが、明日の朝にします。
疲れた。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。