blog☆ | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。





息子と同級生のブロガーさん達が
続々と記事にされてるので
私も今の気持ちを☆

アクセス数とか関係なく
みんなが自由に見れるSNS
集団が始まる前に
いろいろ考えてしまいますよね。




息子の本格的な集団が始まるのは
来年の春ですが
今年の春ぐらいから習い事など増やした結果
お友達もかなり増えて。
息子の事を知る人も増えて。。



blogを今までみたいに
好き勝手に書けなくなってきました。
当たり障りないつまらん記事ばかり増えて
読み返しても全然面白くないし
育児日記としての記録もしっかり残ってないもやもや





お友達と遊んだ記事ひとつにしても
このblogの存在を知らない
お友達の子供の顔を
スタンプ押したとしても
勝手に載せるのは
どうなんだろう?
とゆう悩みも出てきて。
(もしこのblogをお友達が見つけた時に
自分の子供の顔に勝手にスタンプ押されて
載せられてるの見たら。。微妙な気持ちになるかなぁとか考えて。)
スタンプで全体的に隠したり
息子だけの画像載せたり。


息子の画像も着てた服がはっきり見えるのを
載せるのにも抵抗が少しずつ出てきたり。

もう、blogを書く意味が
分からんくなってきて。。

息子が載ってる記事に関しては
アップした翌日とかにアメンバー記事に変えたり。 



そんな感じで
今までblog記事に
必ず画像載せる事に
こだわってきましたが
もう、このこだわり捨てよう!と
思えるようになりましたグラサン


私が子育て記事書く意味は
育児日記的な感じで
何年か後に振り返って読んだ時に
懐かしくなるような。
また育児頑張ろって思えるように
自分の為に書きたかったはず!


やっぱりSNSって
画像トラブルが1番多いと聞くし
友達の子が通ってる園は
園関連全てSNS投稿禁止みたいだし
ママ友ちゃんとのトラブルも
SNSの画像が1番多いと聞いた。


自分が載せた画像で
トラブルになるのも怖いし
これからお友達と遊んだ日の記事など
画像は載せない事が増えると思います。
文章だけの記事になるかな。



普段の生活で
息子を載せた記事は
今まで通り 翌日とかに
アメンバー記事に変えるつもりです。

アメンバーは、息子と会った事のある
連絡先知ってるお友達のみにしてます☆




どうするのが1番良いのか
まだ模索中ですが


息子のほっこりエピソードや
困ったエピソードなど
blogに残していきたいなぁと思ってます♡