GW明けてしもた(TωT)


前回言った通り、琵琶湖行ってきましたがな。。


しかしアレですがな。。





寂しい釣果やったんですがな。。




前情報通り、全くウィードが生えてない状況。

例年ならGW頃にはある程度ウィードが育ってるらしいのですが、今回はほぼ皆無。

魚探と睨めっこし、らしきポイントに底のとれるリグを投入し、“カリッ”とする感触があればそれはウィードの新芽と判断、ソコをピンスポットで狙うとゆー・・

僕にとってはなかなか繊細な事やってきましたがな。。



琵琶湖といえば、ビッグルアーやディープクランクなどなど、普段陸っぱりでは出番の無いよなモノを投げ、またそれに応えてくれるビッグフィッシュが・・・


なんて釣りに憧れてましたが、通ってピンスポット熟知してる人ならまだしも、ちょっと今回の僕には出来やせんでした
(ノ_・。)

なんせ適当なポイントで闇雲に投げてもバス居ませんから。


ってか朝は頑張ってそんなんやってみましたが、すぐに心折れ、身の丈に合った釣りの展開に変更ですよ
(=◇=;)


GWだけにボートの数は蟻んこ同然。
メジャースポットなんてまさに蟻の巣状態。

とにかくね、ベイトリール巻いてる人が少ない!!

船団の殆どがスピニング握ってた。



ココ琵琶湖か!?

って思うくらい。。



言い訳的な前振りが長くなりましたが、とにかくね、キビシかったっす。

同船した2人の後輩なんて開始15分くらいで超ウルトラスーパーライトリグ投入してましたわ
-_-b



そんなこんなで、ピンスポットの新芽狙ってジグ投入、新芽の感触を感じながらの釣りでなんとか一本、ジャスト50を絞り出すのが僕にできる精一杯でした。


photo:01



photo:02



自作3/8ozジグ+デスホグ4インチ




後輩ら二人はライトリグで二本ずつ。
最大48、その他はおチビちゃん。
(結局ライトリグでも48クラスは釣れちゃうんかい( p_q))


ボート屋さんに戻り、隣に車停めてた通い慣れたお二人組の方と話してると、40クラスを一本ずつのみと・・

いまの琵琶湖、ピンスポットのヤマかけが当たれば数・サイズともにハマるけど、そうでなければノーフィッシュに近い釣果だとの事。


通ってる方でそれなら、連休にしか来れない僕らはまだマシだった方かも・・
( ̄∇ ̄+)


ってか大阪在住の後輩二人!
もっと頑張って通ってくれ!

なんて帰りの車で吠えたのは言うまでもない・・




明けて翌日、deps好きという共通点の友達と朝だけ琵琶湖陸っぱりへ。

車の中で前日の釣果及び状況を説明したにも関わらず、ずっとビッグベイト投げたはりました
(T▽T;)

ある意味尊敬デス。。



5時から投げ、午後から用事のため9時終了。

釣果はイヴォークで40くらいを一本のみ。

写真ありまへん。

友人の釣果は聞かなくても大丈夫っすよね。

ってか結果わかりますよね
( ̄∇ ̄+)




で、その午後からの用事ってのが・・





photo:03



photo:04




ワタクシデス



そう、何を隠そう虎キチです。


“郷に入れば郷に従え”

ならぬ

“故郷に戻れば故郷に従え”


久しぶりの甲子園!


楽しかった~~~
(ノ´▽`)ノ


photo:05



photo:06





琵琶湖と甲子園、セットでまた行きたい!!



連休中は好きな事ばっかさせてもらって・・

嫁さんに感謝!!





ほなっ(・∀・)/










iPhoneからの投稿