5/30 クリーク釣果

テーマ:
サクッと釣果報告。


5/30(土)、朝だけクリークへ。


現地到着はAM6時過ぎ、えぇ感じで曇ってます。

まずはマツバズからスタート!


今にも雨が降り出しそうな感じなのでバズに期待するも・・


バズ引いたラインが確認できるほど泡立ってます(-。-;

水悪っっ(ー ー;)


しかしかなりの実績ポイントだけに必ずバスは居る!と信じ、イヴォーク2.0投入。


沈黙。。。



徐々に釣りもソフトに。


ワタクシの守り神、BM様投入。

これでダメなら移動ね。。
と自分に言い聞かせながら・・


すると。


コンッ!!


きたぁ~~♪( ´▽`)




51cm
BMホッグ4in 1/4ozTX


さすがBM様様!!


しかしその後は続かず、移動を繰り返すも追加できたのはこの人だけ。。



ラー様。



この日は曇天&途中からは小雨だったため、かなり期待して挑んだんですが・・・

全体的に厳しい感じやったっす。


現地で合流した釣友はBOZ!でした。。




で、帰宅後は我が子孫と休日をマッタ~~~リ過ごす(^ω^)



実はこの時間が一番幸せ~~
( ^ω^ )


早く一緒に釣りに行けるようになったらいいなぁ~~
(o^^o)

数年後の、待ちわびた息子との初めての釣行!なんてのを想像すると・・

なかなか感慨深いものがあるね
(≧∇≦)


って!
まだそんなん考えるの早すぎや!
ってね(⌒-⌒; )



ほな( ^ω^ )






AD

復活!?

テーマ:
長らく放置していたこのブログ、約1年半ぶりの更新となります(^^;;

相変わらずちょくちょく釣りには行っており、ちょくちょく魚も触っておったのですが・・

いかんせん長続きしない性格でして~_~;
ブログ更新はサボりまくりでした。


で、この1年半何してたか?と言いますと、別段これといって変わりなく、釣りも仕事も自分なりのペースで過ごしとりました・・



が!


1月にワタクシ至上最大の涙腺ユルユル事件が発生!
3,084gの大きな大きな宝物を授かりました!!




まさに我が家のエンジェル!
早くも親バカデス!


真っ直ぐ
太い人生を
朗らかに歩んで欲しい

といふ願いから、『直太朗』と命名。


現在では生後4ヶ月経過し、




こんなに大きく可愛く育っとります。



さすがに生後間もなくは子供と過ごしたい気持ちも大きく、また奥様の負担を少しでも・・とゆー気持ちから、釣りには行ってませんでした(^^;;

とゆーか、釣りどころじゃない気持ちでしたよ。今もですが笑




で、

そろそろ4ヶ月経過し、色々な面で落ち着いたかな・・
なんて言っても子供とは一緒に居たい盛り!

最近は朝だけ勝負でクリーク行ってます!



ここ最近の釣果のみダイジェストで。

4/26

イヴォーク2.0で51

5/2

イヴォーク2.0で53

コリガンマグナムで45くらい

5/6

イヴォーク1.2で45くらい

5/9

BMホッグTXで52


イヴォーク1.2で40くらい


リルラビットTXで51


とまぁこんな感じデス。

クリークは工事の影響で超減水、少しでも水が生きてるエリアを探すのがキモになってます。
逆に言うと、水が他より生きてるエリアを見つける事さえできれば、必ずバスが居ると確信持った釣りが展開出来るかも^ - ^


しかしイヴォーク2.0、最高!

水深約1m程度でバスの着くエリアが限られており、マッディーでかつ沈み物の多いクリークでは、スタックを恐れず2mダイバーのイヴォーク2.0がカナリ効果的!

ハイピッチなウォブリングとコンタクト後の立ち直りの早さは、まさにクリークのためのクランクベイト?と思えるくらいデス。



とまぁこんな感じでまた釣り行ったらアップしたいと思います~!


ほなV(^_^)V
AD

三連休!

テーマ:
三連休!
楽しみにしてても終わるのは早いですな(+_+)


その三連休の釣果をサクッと。


9/12 昼過ぎからの釣行

photo:01


photo:02



コリガンマグナムで51

その他雷様3本(><;)
photo:03


photo:04



こんなゲストも
photo:05





9/14 これまた昼頃から

photo:06



オフセットフックにラバー巻きつけたテキサス+リルラビット


してまたまた雷様
photo:07





んな感じっす。


本数はバスより雷様の方が・・
(TωT)




また次週がんばろ。



ほな(・∀・)/



iPhoneからの投稿
AD