宇崎竜童、“人気ロック歌手”役で『99.9』第3話出演(オリコン)- Yahoo!ニュース


記事



 ロック歌手・宇崎竜童が28日に放送されるTBS系連続ドラマ日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-SEASONII』(毎週日曜 後10:00)第3話に出演することがわかった。宇崎が演じるのは現実と同じ“人気ロック歌手”。所属する大手芸能事務所の顧問弁護士である香川照之演じる佐田篤弘が依頼人の利益を守るために策を講じたことが転じて窮地に立たされしまい、殺人事件の容疑者になってしまう…という役どころに挑戦する。

……………

 また第3話から「裁判官」側のキャスト陣として、既に出演している裁判官役・川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)の部下で、尾崎(木村文乃)の裁判官時代の先輩である山内徹に松尾諭、尾崎の当時の上司であった遠藤啓介役として甲本雅裕を起用。ほかには、事件の目撃者で犯人に襲われる石川敦子役に、安達祐実が決定した。





嵐・松本潤主演「99.9」第3話ゲスト発表 - モデルプレス

嵐・松本潤主演「99.9」第3話ゲスト発表

松本潤主演「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」

1月28日に放送される第3話には、ロック歌手・宇崎竜童が出演。宇崎が演じるのは、自身と同じ「人気ロック歌手」の役。香川演じる佐田が顧問弁護士を務める大手芸能事務所の人気ロック歌手だが、佐田が“依頼人の利益”を守ろうと策を講じたせいで、窮地に立たされてしまい、殺人事件の容疑者となってしまう。

さらに、その事件の目撃者で犯人に襲われる石川敦子役には、安達祐実が決定した。

重要な第3話

松尾諭/『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』第3話より(C)TBS
また今作は、新たに「裁判官」の視点を加えることによって、より見応えのある日本の司法のトライアングルを表現しており、そんな「裁判官」と「弁護士」の間にある“壁”が色濃く描かれ、今シーズンらしさが展開していく上で欠かせないのが第3話。

その「裁判官」側のキャスト陣では、既に笑福亭鶴瓶が裁判官役として発表されていたが、その鶴瓶演じる川上憲一郎の部下であり、尾崎(木村)の裁判官時代の先輩である山内徹役として松尾諭、尾崎の当時の上司であった遠藤啓介役として甲本雅裕が決定した。………
〜〜〜〜〜〜〜〜

宇崎竜童さん、ドラマでご一緒したんですね!潤くん、カッコ良かったと言ってましたね。
また、どこかのバーでお会いしたのかと思ってた(笑)

裁判官役やゲストさんにもステキな俳優さん方がご出演で楽しみですね。