HANAにゃんころりん日記

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ひさしぶりの更新

みなさん、おひさしぶりです。
といっても、ひさしぶりすぎて、もう訪問いただける人も少ないかも。。。

はなも、もこも、私も元気です。
はなは、あいかわらず、腎臓の数値は、よくありませんが、元気にしています。食欲もあります。ほんとは、大好物のものをたくさんあげたいのですけど。。

はな

もこ

九州は、台風がきそうです。
みなさんも、雨には、ご注意くださいね。

しばらくお休みします

連休にはいりましたね。
だいぶ更新も滞ってますが、しばらくお休みします。
更新は、今月半ばの予定です。
はなもこは、元気です。
photo:01


photo:02





iPhoneからの投稿

4月16日


今日は、4月16日。
はなが、16年前に生まれた推定誕生日です。お祝いは、明日になりました。
ここのとこ、私も忙しく、ブログを書く余裕もなかったので、久しぶりの更新です。
相変わらず、腎臓が、悪いせいか、少しずつ痩せてますが、元気にしてます。
photo:01



この箱、ステキでしょ?中に、爪とぎが、入っているから、ちらばらなくて重宝してます。
photo:02



また、ブログ書く余裕が、できたら、更新します。


iPhoneからの投稿

はなの体調

みなさま、ご無沙汰しています。

3月で、激務につき、更新できずごめんなさいです。あと1週間、なんとか無事終わることを祈るばかりです。


さてさて、はなの便秘は、まぜていた腎臓カリカリをやめて、繊維製のロイカナのいつものタイプに戻したら、今のところ治っています。


昨日、病院の血液検査に行ったところ、BUN、CREも上がっていて、先生と話して、補液を始めることとなりました。

腎臓カリカリをやめたせいかもしれません。

それと、昨日は、待ち時間がお客さんが多くて、1.5hrもかかってしまい、もともと病院嫌いのはなのストレスがMAXだったのかもしれません。


これからは、はなのケアが大事です。。

GWは旅行に行く予定にしているのですが、それ以降は、控える予定です。

団子はないけど、ここまで仲良しになりました。



image

もこは、いつも、ダンナが台所で料理していると、必ず肩に登ります。

私には、しないんですよ。

不思議ですね~。


もう春ですね。うちの地元、福岡でも桜が開花ししました。

来週は満開らしいです。

はやくあったかくなるとよいですね。








3月

もう3月になっちゃいましたね。

土曜は、はなを検査に連れて行きました。

結果は、BUNは、横ばい、CREは、少し低くなっていました。

少々貧血のようですけど、まだ貧血治療までは、しなくてもよい値だそうです。

大好きな刺身をがまんさせ、なんとか頑張ってくれてます。

やはり腎臓カリカリを混ぜたせいか、便秘がひどくなったので、また繊維サポートのみに戻しました。まだでていませんけど。。



image


image

これは、膨らんだもこのシッポです。
はなとおっかけっこ後にとりました。

image

ちょっと、ぶれちゃった。携帯からとったものです。


あったかくなったかと思ったら、また寒さがぶり返しましたね。

みなさんも体調にお気をつけてくださいね。


222の日

今年も猫の日、きましたね~。

近所のダイエーで半額でした。


この子たちは、団子はしないけど、もこの首回りにはなのしっぽが~。


最近、はなは、体重が軽くなったせいか、もこのかりかりを狙い始めました。

というもの、足が悪いはなは、コタツのテープルに登れなかったんです。

それで、もこのカリカリをわざと、コタツのテーブルの上においているんですが、

今日は、ぴょんと飛んで食べようとしました。

さてさて、次はどこにおくべきか。。

もこは、もうコタツの上にあるとしか覚えていないので、難しいな。。


そしてじゃーん。

ずっと。狙ってたマンハッタナーのお財布ゲットしました。30%引きになってました~。

はなに絵が、とっても似てたので気になってたんです。

明日からまた仕事。。土日がくるのが、遠いな~。











もこの甘えっぷり

ずいぶん、更新が滞ってしまいましたが、はなもこは、元気です。

image


はなは、相変わらず、便秘の症状はぬけてません。

みなさまからご紹介の万田酵素も、のませていますが、顕著には効き目がでないとようです。

毎日、腎臓の薬を飲んでくれるおりこうさんです。


土曜日は、もこをワクチン注射に連れて行きました。

待ち時間のせいか、かなり固まってました。。

家に帰ると、病院にニオイがわかったのか、はなから「シャー」っと言われてました。


もこは、毎日、私と寝ています。こんな感じで、毎朝、布団から顔をだして寝ています。

毎晩、電気を消すとどこからともなくやってきて、布団にはいり、自分も寝て、私を夜中に起こすことは、ほとんどありません。

これまた、よい子です。



そういえば、世はバレンタインでした。

実は、お送りしようとチョコも準備していたのですが、結局、お送りできずじまいでした。

最近、仕事のこととかナーバスになることも多くて、気持ちがすっきりしていないのもあったり、休みもイベントで忙しかったりでした。

休みをとって、行けた検査は、無事クリアしました。

でもでも、今度は、右ひざが痛み始め、注射をすることとなりました。とりあえず5回だそうです。。レントゲンとっても異常はなかったのでずか、階段登ると激痛なのです。。とはいえ、マラソン走ってしまいましたが。。


そんな中、バレンタインチョコをいただきました。

anzu(http://anzutohayato.no-blog.jp/ )のamesyoさんからです。

京都らしいお茶のチョコレートです。おいしかったです。

ありがとうございました。


さて、またまた今週も戦う1週間が始まりました。

日曜の夜は、実は、なかなか眠れないんですよ。。それでも行かねばなりませぬ。

がんばります。








心配

先週の土曜、やっとはなを病院へ連れて行きました。

ほんとは、1か月に1度は、つれていかないといけなかったのですが、腎臓の薬だけをもらってすごしていました。

結果は、BUNが40、CREが3.6で、体重が300gも落ちていました。

なんだかやせた気がしていて、ダンナにやせたよねって言っても、楽観的だから、

そーかなー位の返事。。

ほんとは、はやく連れて行きたかったんですが、仕事も忙しくて、申し訳なかったです。。


緩やかだけど、進行していて、薬がもう一つ増えました。

粉薬なので、水でとかしてシリンジでのませてます。

毎日のませるのは大変ですが、はなが苦しくならないように。。

点滴もすすめられましたが、家ですることになりそうなのと、家で行うまでは、週に2回病院へ行くことになるので、しばらく薬をふやして様子を見ることにしました。

腎臓カリカリも便秘のカリカリにまぜることにしました。


毎晩の晩酌で、せつなく要求するから、お刺身とかあげてましたが、今日からは、1切れのみにしました。(ほんとは、お刺身もダメだけど、はなの生きがいをとるのは

かわいそうで。。)もちろん、毎日あげることはしません。

美食家のはなにとっては、とってもつらいことですけど。

今日も朝、吐いてしまったため、仕方ない決断です。


ブロ友さんから勧められた万田酵素も飲ませ始めました。

まだ便秘にすぐに効いてる実感は、ないです。まだ2日目だからかな。


私の年末の検診ほうは、なんとかOKでしたが、別で見てもらわないといけないとこは、なかなか休みがとれなくて行けず、今週こそは、休もうと思っています。

image


はなは、高齢になってきているので、腎臓が悪くなるのは仕方ないことだけど、

治らないというのはつらいですね。




寒いけど、にゃんはぽかぽか

毎日寒い日が続いてますね。

だいぶ春に近づいてる空だけど、まだまだ。。

今週は、福岡にも雪がありそうです。

関東の人に言わせると福岡は雪が降らないと思っている方が多いようです。


にゃんたちは、元気です。


image

ちょっと仲良しでしょ。

image

2匹のかわいい2ショットがとれました。

テーブルの上のガラクタはご愛嬌で。。


はなは、あいかわらず便秘がひどいです。

先週は、かなり吐いて、3回位に分けて、やっとでました。

いろいろサイトで調べたら、ヤクルトミルミルがよいと書いてあったので、ちょっと

ためしてみようと思っています。










寒い日は。。

毎日、寒い日が続いてますね。

わが家のにゃんこたちは、もっぱら、こたつとホカペを行き来しています。

ホカペがちっちゃいので、たまにこんなことに。。

今は、交互に寝ています。

だんごは、しないようなので、2匹でいる時は、はんぶんこしながらあたたまってます。


ベネチアで買ってきた、セラミックの仮面です。大きさは、12センチ角くらいです。

飾ったら、もこが最初、ちょいちょいしてました。。


まだまだ寒い日が続きますので、みなさんもお体お大事に。

私は、先週、風邪を移され、でも休めなくて、無理して仕事に行ってたのできつかったです。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>