久々の投稿です。 | かんたん!おいしい!かねごん節約生活

かんたん!おいしい!かねごん節約生活

思いつき料理、今日のおかずを紹介!節約料理&節約生活しながら、目指せ家族で海外旅行!!

祈こんばんは。星


っていうか、明けまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


久々のブログアップとなってしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


実は体調が悪かったわけではなく、とびきり元気だったのですが、12月頭から、カメラの調子がわるくなってしまいまして…。


カメラのレンズ内にごみが入ったらしく、うちはパナソニックの ”LUMIX” を使用していたのですが、修理に¥8500くらいかかるということで。私が故意的に入れたわけでもないのに修理代金かかるの???


しかも1万円近い!!!

3年前に買ったものだし、買ったほうがやすいだろうと思っていたときに、イベントでなんと!デジカメがあたったのです!!えっ


ちょっとびっくり。タイミング良すぎだろ~~。って思っていたら、新しいのに、使えないっていうか、画像が思うように撮れない~~ドクロ なんだこれって感じで、中古のビデオカメラも含めて、ハードオフに売りに行って、全部で¥7500になったので、新品のカメラを偵察しに近くの電気屋に行きました。


目ぼしいのが見つかって、これだと思ってネットで注文!


ここまでに幾日かかったことか。ため息

やっとの思いで注文して、クリスマスまでに何とか間に合ったと思ったら、これが最悪。初期不良!!むっ


おいぃ~っ!勘弁してって感じでしたよ。まじめに。ついていないときはついていないものです…。ガーン


下の子の誕生日には何とか間に合って、写真に収めることができましたが、まだ不慣れで、機能が使いこなせていない気がしています。しょぼん


まあこれからですね。


ってなことで、クリスマスとお正月の写真を一気にアップします。

クリスマスは私の携帯で撮ったものなので画像が粗いかも…。


勘弁してくださいね。ゴメン



かんたん!おいしい!かねごん節約生活-xmascake2
クリスマスケーキはこんな感じでできました。クリスマスツリー

ちょっとがんばりました合格


子供達も喜んでくれました。ニコニコ




あーもう相当前の話ですねぇ。


お正月も終わって、明日から始業式…。

なーんて言っているうちに今日になっちゃいましたよショック!

朝も早いので頑張ってアップ作業します。










一応御節も作ってみたので、写真アップします。


作ったものは、黒豆、白いんげん豆の甘煮、筑前煮、鶏ハム、豚肩ロースのローストポーク、赤カブの酢漬け、酢レンコン、松前漬け、子持ち昆布、きんぴらごぼう、栗きんとんです。

卵焼きと伊達巻は自分でできるのですが、日持ちを考えると買ってしまいました…。



かんたん!おいしい!かねごん節約生活-おせち5

かんたん!おいしい!かねごん節約生活-おせち6


かんたん!おいしい!かねごん節約生活-おせち2

かんたん!おいしい!かねごん節約生活-おせち7



かんたん!おいしい!かねごん節約生活-おせち4

かんたん!おいしい!かねごん節約生活-おせち3



かんたん!おいしい!かねごん節約生活-おせち1
最後の写真がちょっと光の加減で赤くなってしまいましたが、栗きんとんと、鶏ハム、豚肩ロースのローストポークです。

実家に大量に持っていてしまったので、家で食べる分だけを詰めているので、あっという間になくなってしまいましたよ驚き



っと言っても、子供たちに人気のなかった雑煮…。

私は好きなのに、なぜか焼餅の方がお好みらしく、餅菜(小松菜)が余ってしまったので、パパのおつまみ用に豚ばら肉とえのきをごま油で炒めました。味付けは友達にお土産でもらった ”ねぎだれ”めっちゃシンプルな料理なのにおいしかった~ウインク


かんたん!おいしい!かねごん節約生活-小松菜いため

かんたん!おいしい!かねごん節約生活-ねぎだれ

こんな感じでクリスマス、お正月を迎えた感じですかね。





書くことは山のようにあるのでまた次にアップしたいと思います。


今年は40歳も目前に控えた39歳…ドクロ

体調もそれなりに管理しないとまずいです。お正月に増加した体重を何とかしなくては…あせる

テニスぐらいじゃ無理かもね~。歳が歳なので…。なく


まあ、体重はともかく、今年一年元気に過ごせるように体も心も充実させていけるといいなぁなんて思っています。


皆さんにとって、この一年が良い始まりでありますように。祈る


今年もよろしくお願いします。♥akn♥


ペタしてね

人気ブログランキングへ

参加しています。今年も応援クリックお願いします。祈