クレープ完成! | かんたん!おいしい!かねごん節約生活

かんたん!おいしい!かねごん節約生活

思いつき料理、今日のおかずを紹介!節約料理&節約生活しながら、目指せ家族で海外旅行!!

こんばんは。


昨日クレープ生地を作って焼いておいたのに、完成までたどり着けずに1日経過してしまいましたガーン


今日こそは!と張り切って朝から家事をこなし、一通りすんだところで、


じゃあ完成に向けてスタートっ!!DASH!

中身はもちろん栗の渋皮煮を使って和風のクレープにしようと決めていました。

ついでに、この間作っておいた」、小倉アンも入れてしまおう音譜

大人は、最後に抹茶をふってクルクル巻こう!

なーんて頭で考えながら作業を始めました。


まずは、焼いたクレープを冷蔵庫から取り出し、1枚1枚はがす作業。


破れないよう慎重に…。汗終わったら、乾燥しないようにまたラップしました。


次は生クリームホイップ作業。

ハンドミキサーに任せて5分程度…。


いよいよ完成間近!


かんたん!おいしい!かねごん節約生活-クレープ中身1
クレープ皮の半分より上にクリームを塗る。

半分に切った渋皮煮と、小倉あんを散らしながらのせて、

最後に抹茶をふって中身は終了。


かんたん!おいしい!かねごん節約生活-クレープ完成


半分に折って、クルクル花束状に巻いて完成~~音譜


作っている最中に食べたくなってきてやばかった~~じゅる・・


子供たちは、抹茶が苦手なので、抹茶抜きと、バナナクレープにしました。


夕食後にみんなでたべました~~ニコニコ


家族のみんなが”美味しい”って言ってくれることが、励みになります。

そして明日も忙しいけど、甘いものにパワーをもらったところで、頑張りますかっ!笑・アゲアゲ↑↑


どんぐりもそろそろやらないとねぇ~。ガーン


ペタしてね

人気ブログランキングへ 参加しています。ポチッとしていただけるとうれしいです。