小学1年生のんーくんは、
朝 7:50にマンションエントランスで 
お友達の女の子と待ち合わせて 登校しています。
まだまだ男女仲良く 学校にむかう姿はなんともほほえましく…

エントランスで見送ったあと、ほっと一息つく間もなく、さて仕事に出かけようと 家に戻った私の視界に入ったものは、、、



小学生の月曜日セット一式。


 上靴
 体操服
 給食エプロン
 なかよし会で使うけん玉、コマ


迷う暇もなく、んーくんを追いかけ、無事 お届け完了…

あ、わすれてた!とニコニコ笑う我が子と、
おい!忘れんなニヒヒと 心の中で毒づく母。


こどもを送り出す任務が やっとこさ完了したならば 今度こそ 仕事に行かなきゃ、駅にむかう途中で ポイント立ち当番してくれているお母さんたちに「おはようございます」と挨拶しながら 駅に着いて 気がついた、定期がない。

土日サッカーで リュックに入れたままだったあんぐりうさぎ

これまた ダッシュで 家まで戻るはめに……
いつも 少し余裕めに家を出ているので セーフだけど、朝から 走って グッタリです。


週末のサッカー⚽️…
寒かった〜〜〜
最近は 湯たんぽ持参(笑笑)