今朝のパンとバレンタイン♡ | M's note

M's note

+++ 日々の覚え書きれしぴ +++  

あ~ぁ~~

気がつけば1週間近く放置!

毎日毎日、時間の経つのが早よぉーございますよぉ~汗





さて、最近結構焼きまくって準強力粉が残り少なく・・・

買い回りでポチしたお粉がまだ着かんので

フォカッチャ焼いたり、山食焼いたり。

今日の朝ごぱんは、昨夜焼いた山食。

今年になって、配合や工程を少し変えとりますと。

クラムは、よりふんわり食感で家族に好印象♪

20~30分の手捏ねはなかなかのお手間やけども

たまには、リッチなパンも食べたいもんね。。。

(^~^)v

今年もバレンタインやってきましたな。^^





最近は、1号も切りがないと悟ったか・・・

友チョコも少人数厳選して居るようで大助かり。f^_^;

2号は相変わらず、クラスの女子みんな~に。

今年は、こちらのシリコン型に流し込んで

裏にドライのクランベリーやマンゴーでハートのアクセント♡


グレーシリコン チョコモールド(スプーン) バレンタイン

¥360
楽天





冷やし固めたら、ガキらとデコペンでお絵描きタイム!

なかなか難しねーー。





こちらのお花のシリコン型もくっきりと形ができてカワユすよん♪





人数の少ない1号は、チョコだけでは物足らん様子で

プチ~なフリアンも・・・

ブラックベリージャムをサンドして焼き焼き♡

受験終わってもおずくへ自習にいそいそと出かけて行く1号

何やら楽しいことがあるんでしょうな。。。

( ´艸`)♡



いつもご訪問&応援クリックを本当にありがとうございます♪

よろしければ、今日も「きたよ~」のポチっといただけると

大変励みになります♪

↓よろしくお願いします。。。<(_ _)>


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援ヨロピクです♪めっちゃ喜びます!
(人・㉨・)♡



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村 トラコミュ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り



四葉のクローバー




Amy Winehouse - You sent me flying



四葉のクローバー