やっぱりおコメがスキ。。。 | M's note

M's note

+++ 日々の覚え書きれしぴ +++  

何日、お休みしたんでしょうか。。。

生きておりますよ。^^

ただのサボリであります。(-"-;A

次は肉、肉、言うておきながら画像整理をできずに

だからって他の小ネタを記事にするのは気が引けたりして。。。

でも、まぁいっか!って、今日もやっぱり裏切り者~。

どうぞ罵ってくらはいー。o(_ _*)o





そうなんよね・・・

タイトル通り、身体がおコメを欲すると!

新米の時季から特に~!

てか、あいらぶ♡而今(じこん)入手しました♪

大人気の獺祭(だっさい)は、まだいただく機会がないのでね・・・
(近所の酒屋に置いてるって話も耳にしたけど・・・)

なにしろ、而今(じこん)が好みデス♡





そして、お誕生日のお祝いに友のフローリストsei子さん

お花とともに、安心安全な玄米を分けてくださったー♡

ほんで、気になったあいらぶ♡ramさん方式で

「玄米を炊く」いってみた~!

24時間浸水、Mも初めての経験ですがね・・・

当然やけども、お米の粒がどんどんぷっくりしていくとー♪

んで、今回はramさんレシピ2合のところ、Mは3合炊きますたよん。

あとは塩を塩麴に置き換えて、

量を増やしたのでやっぱ25分ではまだ水っぽく、
(こそーーっと蓋を開けて見ました・・・| 壁 |д・))

10分延長で35分弱火で炊いてみた。

結果ね・・・

今までの玄米炊飯で、いっちばんウマい~~~♡

ramさん、これからは24時間浸水でGO!しますわ~!

モチモチ感がこの上なくウマい~。

o(〃^▽^〃)o

しっかり蟹穴も目撃しましたがな~♪
(怠け者は、パシャっとらんとー♬(* ̄Oノ ̄*))

ramさん
永久保存版にいたします~♡


すてきレシピ、ありがとうございました。。。

<(_ _)>



今日もよい1日になりますように。。。キラキラハート
よろしければストウブ料理ポチっと応援ヨロピクです♡
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。。。<(_ _)>




四葉のクローバー




Omarion Ft. Pusha T & Fabolous -Know You Better



oyasuMi 。。。



四葉のクローバー