”本当に大切なもの”を守るのには | 願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

博栄流四柱開運術の創始者吉本博栄が世相をぶった切ります、

最近つくづく思うんです。
なんだかんだ言っても、お金は大事。
「いや。本当に大切なものは、お金なんかじゃない!」
と言う人もいますし、そうなんですが・・・。
とはいえ、その”本当に大切なもの”を守るのには、
お金が必要なんです。
家族を守るのも、お金。
健康を守るのも、お金。
生きることすべてにお金が関わっている。
それが現実。
そうじゃないですか?



今、あなたは何に苦しんでいるのですか?
たいへんだと思っていることがありますか?
それはお金で解決できる問題ではないですか?


たとえば、
職場がつらい、人間関係が悪い、辞めたい・・・。
そういう人からの相談があったとします。
じゃあ、環境を変えればイイじゃんない?
転職しちゃえば?
と簡単に言ってしまいたいところだけど、
生活を考えると、辞められない。
結局生活費の壁にぶち当たります。


健康だってそうです。
無添加で安全で、おいしいものを・・と思うと、
食費はめちゃめちゃ上がります。
今の時代、まだまだ添加物天国。
無添加も増えてきましたが、そういうものはやっぱり高いし、
最善ではないことを承知していても、
食生活は変えることができない。


人の体は、食べたもので作られます。
医食同源。
何を食べるかで、健康状態も変わってくるんです。
生活習慣病の中に、食生活は含まれて当然。
変なものを食べれば、病気のリスクは高くなります。
医療費は高いです。
健康維持だって、お金が絡んでいるわけで・・。


人付き合いだってお金ですよ。
お中元、お歳暮、冠婚葬祭。
個人的にどこに出かけるにしても、
あるいは相手がいるなら失礼のないように、
それなりに身だしなみは整えます。
服装はもちろん、持ち物だって気を使います。
お酒の席のお付き合いだって、ただじゃないし。
人間関係は、お金でつながっている部分があるのです。


にもかかわらず、こんな大事なお金について、
学校では教えてくれません。
私は、お金の授業って受けた覚えがないんです。
しいて言えば、社会科?算数?
ま、なんにしろ、それで経済、経理に強くなった気はしません。


私たちはお金丘の勉強をすることなく、
社会人になります。
そして、なんとなく稼ぎ、
なんとなく使って、なんなく扱うようになる・・。

だからでしょうか?
たくさんの人が、
「お金がない」「苦しいです」
と、あえいている。
私にはそう見えます。

たぶん・・
毎月、毎月の自転車操業。
安月給で働かされ、一か月仕事を休んだら一文無し
そんな人たちが巷に溢れているのではないですか?


もちろんまじめに働くのはいいことです。
でも、それだけじゃお金持ちにはなれません。

考えを変える。行動を変える。
右肩上がりの経済はとっくに終わっています。
だから、自分で未来を変えていかなければいけない時代に
なったと思うのです。



お金持ちになりたいなら、考え方を変えてください。
「収入」という言葉は、「回収」に変えてください・
「出費」という言葉は、「投資」に変えてください。
お金の使い方がガラリと変わるはずです。
事業をやっていないと、ピンッとこないかもしれませんが、
それに気が付いた人は、お金持ちになります。


お金にはパワーがあります。
善悪どちらもありますが、
善のパワーを使えば、周りを幸せにできる素晴らしいツール。
みな、お金は大好きなはずです。


ならば、正直に願いましょう。
「お金持ちになる!」
「幸せになる!」って。



ということで、本日22時。
3年で1億プロジェクトモニター募集(限定10名)です。
※6月配信のとあるメールの内のリンクを
 クリックしてくれた方(約100名)だけに配信されます。
 (それ以外の方は配信されません。)