願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

博栄流四柱開運術の創始者吉本博栄が世相をぶった切ります、

NEW !
テーマ:
この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ここ最近世間を騒がせた話題で、
芸能人の不倫騒動がある。
ゲスの極み乙女の川谷絵音氏とベッキーの騒動から始まって、
米米CLUBの石井竜也、元衆議院議員の宮崎謙介
落語家 桂文枝、三遊亭円楽、乙武洋匡
そしてファンキー加藤・・・。

たくさんの芸能人が謝罪会見をしていました。
その様子を見て思うこと・・・。



はっきり言って

「芸能人の不倫なんでどうでもいい。」
「そんなもの、全国ネットで報道する価値はない。」

とおもっているのですが、
ホントは見たくもないし、連日連夜そればかりだから、
目に入ってしまう。。。ので思ったことを書きます。



・不倫を面白がって報道するマスコミに問題あり。
・それ見てを喜んでみる視聴者に問題あり。



先日、ある人とこんな話題になりました。
Aさんは言いました。

「不倫は良くないことだから責められて当然。」
「有名人なんだから晒されても仕方ない。」
「ベッキーが干されるのも、自業自得」
「裏切ったファンに謝るべきだ」・・と。


私・・・口には出しませんが
「なんでそうなる?」
思って聞いていました。


私の考え方としては、不倫の是非はともかく

・不倫は当事者だけの問題。
・誰にもプライベートに踏む混み権限はない。
・もちろん制裁や、処罰する権限もない。
・よって、晒されていいはずもないし、視聴者に謝る必要もない。
・第三者が口を出すのはおかしい。

です。


「人気商売なんだから・・」

きっとそういう意見もあるでしょう。
そう思うならそれはそれでその人の意見ですが、
ならば、平等に批判してくださいな。


不倫している芸能人なんて、腐るほどいます。
あの人は晒すけど、この人は晒さない。
あの人は不倫は仕方ないけど、この人はダメって・
意味が分からない。

誰が何の基準で決めているのか。。


ビートたけしさんが言ってました。
「俺は何も言われないけどな」と。
結局、芸能ニュースなんて、ただのゴシップ記事であり、
報道側が、視聴率とれるか、金になるか・・
それだけの話。

不倫はダメだ、謝罪会見だ、なんて言ってますが、
結局は、プライベートほじくり出してこき下ろす、
ただの金儲け。ビジネスです。

それを喜んでみてる視聴者もゲスの極みでしかなく、
まともな知性がある人ならTVを消すんじゃないですか?

それに、人を責めらせるほどあんたは偉いのか?
批判できる立場でもないし、なんの関係もないのに、
裏切られたとか、
謝罪するべきとか
何さま???


視聴者の皆さま。
あなたは一度も悪いことしたことないのかな?
間違ったことはないのかな?
人を好きになったことはないのかな?
いったいどれだけの人が、
私は精錬潔癖です。聖人君子のように生きてきました。
と言えるでしょうか。


叩けばホコリが出るのが人間です。
そういうのを棚に上げて、
自分とは関係ないのに批判する
その卑怯な言動にうんざりしています。
そういうのって、ブーメランで自分に返ってくるんですよね。


私には心に残っている言葉あります。

”謗るまじ、たとえ咎ある人なれど、我が過ちはそれに勝れり”

他人を責められるほど、私は偉くない。
だから思います。
もっとマスコミのあり方が問われるべきでは?
視聴者も疑問に思うべきでは?


ということで、
叩けばホコリが出てくる吉本の独り言でしたww
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はモテない男性向けに、
コミュニケーションの大切さについて書いてみました。
今日もモテない男性向けに、モテるためには
どうしたらいいか書いてみようと思います。


女性に好意を持たれる、モテる男性というのは、
必ずしもイケメンではありません。
顔は普通、並以下であることも多いです。

見た目や容姿、外見がイケメンは有利であることは間違いないですが、
男の価値は ルックスだけで決まるわけではないです。
昨日書かせていただいた、会話術はもちろんですが、
性格や内面、積極性 やアクティブさも大事。

つまり「行動力」が必要で・・・。
それが男らしさだし、男としての魅力になります。
いくらルックスが整っていても 内向的で奥手、
口下手や人見知りな草食系男子タイプの性格だったら 
女っ気はゼロのまま年を取ってしまいます。


じゃあ、どうしたらいいか?

私は、そのひとつが「行動力」だと思っています。
だって、基本的に女性にモテたいと思ったら、
自分からなにかしらのアプローチができなくてはダメです。
いくら待っていても、女性はあなたに声をかけてくれません。
自分から動く。これが大前提。


動物社会で言うところの求愛の行動ですね。
あれって、興味や関心を持ってもらうための努力ですよね。
人間なら声を掛けたり話しかける、メールや電話でアプローチする
とかになると思いますが、
男は口説かなければいけない立場なわけですから、
まず男性が攻めて、女性がそれをジャッジするという流れがあることを
知らなければなりません。


「自分からアタックするのは恥ずかしい」?
「女から告白して来い」?

気持ちはわかりますが・・・。
そんなだからあなたは、モテないんです。

女性は、口説かれるのを待っているものだ。

それくらいに思っていなきゃ、男じゃありません。
口説かれて、イヤな女性はいません。
褒められて、怒る女性はいません。


もちろん、あなたが最低限、清潔感があって、
ユーモアがある場合に限りますが・・・。
基本、女性だって、男性に好かれたいと思っています。


だったら、アプローチしてみることです。
あなたは「オス」です。
当たって砕けろでいい。
そういう行動力があるから、チャンスが生まれます。

結局モテる男はどのような特徴があるのかといえば、
たとえば、目立っている人、リーダータイプですね。
人脈や顔が広く、有名人並みの 存在感を持つ人はモテます。
女性は「引っ張られたい願望」 が少なからずあるので、
堂々としていてリードしてくれる男性が好きです。


あと、第一印象で悪そうな人? いわゆるちょい悪。
後々付き合っていくと「怖いけど面白い、優しい」というギャップがあるので、
これまたモテます。ちょっと悪いくらいの方が、イイという女性も多いです。


ただ、そういう肉食系男子が好みのタイプの女性もいれば、 
まじめ男子が好きな女性もいます。 
不良っぽい見た目の男性は生理的に一切受け付けない女性は、
知的で真面目そうな雰囲気の男性を好きになる
マメにメールや電話をしたりフォローしてくれる
良い意味での几帳面さがあればかなりいい線です。


あるいは。明るくて面白い人もいいですね。
女性の好きな男性のタイプの一つに
「笑わせてくれる人」 というのもあります。

いずれにせよ、モジモジ、うじうじ、はっきりしない男はダメだってことです。
私に言わせれば、なにが草食系男子だ・・。
それでも男か?ですww

「モテる男 = 女性が近寄ってくる」ではなく、
「モテる男 = 女性にアプローチできる男」です。
そして、アプローチの仕方もうまいのです。
コミュニケーションとか・・ね。


まあ、男の魅力って、いくつもありますが。
女性に対して、どんな行動がとれるかじゃないですか?

女性を守っている仕草だったり、深く話していて飽きない知識だったり、
聞き上手で話しやすいとか、真剣に物事に取り組む姿とか、
頭をポンポンされたり くしゃっとした笑顔もいいですね。


やはり何の努力もせずにモテるなんて甘くありません。
男としての性的魅力を磨き、自分の存在を女性にアピールして、
口説いたり、連絡先を聞いたり、 デートに誘ったりして、
何度も振られた経験をして・・・。
カッコイイ男は、たくさんの実践と、失敗の恋愛経験を経て
女性を夢中にさせる人間性やテクニックを身につけていくんです。


結局、「行動」している男がモテるということだと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は男性向けに記事を書いてみたと思います。
たまに、結婚したいのに できない男性から
相談を受けることがあります。

「どうやったら彼女ができますか?」

そういう人って、いろいろ話をすると、決まって会話下手。
女性とコミュニケーションがうまく取れないようで・・。
ちょっとだけ、話し方を変えるだけで好感度は上がるのに・・。
これじゃ彼女はできないな・・と思ったりします。


ぶっちゃけて言うと、占い師はモテます。(ような気がします)
はじめから、悩み相談にのる・・というポジションにいるため、
信頼関係を作りやすいし、聞き役に徹すると好感度も上がるようです。


モテない男って何が足りないのか・・。
外見?
それはあると思います。
「不潔」は、絶対モテない。

会話をするチャンスさえもらえない致命傷になりますが、
デブ、ハゲ、チビ、くらいなら、会話や人柄でカバーできるし、
不潔を除き、女性はそれほど男の容姿を重視していません。


やはり大事なのは会話、コミュニケーション能力。
モテない男は、それがダメ・・・。
何を話せばいいか、どう話せばいいか、
まるで分っていないのか、
男の私が聞いていても、うんざりする会話しかできません。


あえていいますが、
女性にモテるかどうかを左右するのは、
「会話」の上手さ、会話術。
私は恋愛における会話術は、
最も重要な要素だと思っていて、
モテたいなら、外見(清潔感)と会話術に意識を向けろと
アドバイスしています。

ではどんな会話がいいのか・・。
一言でい言えば、「共感」なんですが、
モテない男はその意味が理解できていないようです。


ひたすら自慢話、武勇伝、自分の事を話して
「俺ってすごいだろ~」をアピールし、
ガツガツ、押しの一手で、口説きはじめ
わけのわからないタイミングで、告るww
あるいは、モジモジはっきりしないか・・。

いずれにせよ、

「おいおい、女性の気持ちが置いてけぼりだぞ・・」

と、共感の「きょ」の字もないありあさまww
こんな男、モテるわけがないのです。


残念なことに、そういう人に限ってわかっていない。
空気が読めない。嫌われていること自体、気が付かない。
何が悪いのか、途方に暮れているだけ・・・。

「なぜだ?」

と、ばかりに私のところに相談にきます。

「彼女ができないんです。モテないんです」


まあ、それでも男ですからね。
金持ちになれば、少なからずモテるようになるので、
そういう方法もあるとはおもうのですが、
金持ちになれないならせめて、会話術くらいは身につけて
普通のコミュニケーションくらい
とれるようになってもらいたいところ。


なのでちょっとだけ
会話の方法をアドバイスします。

たとえば・・。


「あなたはしゃべらなくていい。
 まず好意を持って接すること。
 好意があればれば、相手の興味があるものくらいわかるでしょう?
 そのうえで、興味のもてる質問をする。
 それが好意や気遣いを感じる質問内容なら、
 相手だって好意を返そうとする心理が働きます。
 返報性の原理です。

 そしたら相手の話を聞いて、共感してください。
 共感ができないなら、「あいずち」だけでもいいです。
 好意は相槌を打つことで伝えられます。

 『さしすせその相槌』
 “さすが”
 “知らなかった”
 “すごい”
 “センスいい”
 “それで、それで?”
 それを意識するだけで、ぜんぜん違ってきます。」


もちろん、この程度でいきなりモテる男にはなりません。
でも、「話す」ことから、「聴く」ことへの
180度の転換はできる。
そこからがスタートになるはずです。


安易な相槌は逆効果ですが、
キチンとポイントを押さえ、
「聴く」ことができれば少なくとも会話は続きます。

女性はおしゃべり好きですしね・・。
ず~~としゃべってくれますww
そして共感しながら聞ける男はモテるのです(と思います)


もし、彼女がほしいなら、
結婚したいなら・・・
大金持ちになるか、
少なくとも会話術をマスターすること。
それが王道だと思います。ww


女性陣、どう思いますか?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「しらす」と「うしはく」という言葉を
知っていますか?
戦前の人たちはほとんど知っていたようですが、
今の人たちはほとんど知りません。
いったいどんな意味なのでしょうか?


「うしはく」とは、
主人(うし)が、履く(所有する)ことを言います。
主人が自分のものにする。ことです。


どんな時に使われていたかといえば、
天から命を受けた一人の優れたリーダーが
迷える民を統治する・・と言う意味で、
国造り、政治に使われていた言葉でした。


人や土地、全ては、君主のものであり、
民はそこに住まわせてもらう。
いわゆる専制君主による支配と隷従の統治を言います。
欧米の植民地支配なんかはそうですね。


中国共産党は今でもそうです。
アメリカも、一部の支配階級のものですし、
北朝鮮は、将軍様のものですww


これに対して「しらす」は「知らせる」という意味で、
皆で情報を共有し思いやりを持って
話し合って決める統治方法を言います。


民主主義の考え方といってもいいと思いますが、
実は、日本はもともと天皇のもと、シラスの国でした。
明治時代や江戸の封建制度を思うと想像しにくいかもしれませんが、
話し合いで政治を決める方法は、太古の昔から日本で行われています。
シラスの歴史の方がはるかに長いのです。


では、「しらす」と「うしはく」という言葉は
どこから出てきたのでしょう?
少なくとも古事記の時代から存在していて、
大国主国ゆずり神話が残っています。
どんな話かといえば・・・

大国主は、うしはく統治をしていた。
そこで天の神々は会議をして
地上の統治をアマテラスの御子である
ニニギノミコトがシラス統治を
やるように決定した・という意味で。
---------------------------------------------+

アマテラスの命もちての使せり。
汝(な)が領(うしは)ける葦原の中つ国に
我(あ)が御子の知らさむ国と
言よさしたまへり (古事記)

+---------------------------------------------+

1.大国主が「うしはく」国
2.我(あ)が御子の「しらさむ」国
という風に区別することができます。

こんな太古の書物の時代から、
ウシハクとシラス、この二つの統治形態を説き
特徴が浮き彫りにしていたんですね。


ウシハク は、権力と隷従を基本とする。
 ・少数のリーダーが迷える人々を救う。
 ・重要な情報は知らせないようにする。

シラス は、皆が持つ情報を共有し
 ・熟議をして、方向性を決断する。


どちらの統治形態がいいのでしょう?


結論を言えば、国造りの時期で違います。
国造りの初期は、乱れています。
だからはじめは「うしはく」でいい。
ひとりの権力者が武力で国をまとめる・・
そういう段階があります。


そして統治が終わったら、「しらす」に変える。
より良い国造りには、多くの意見を取り入れる必要はあるし、
話し合って政治は行われるものです。


日本は はるかむかしにシラスの国になりました。
ただ、母体が大きくなりすぎたので、話し合いが進まず
なにもかも硬直状態になっています。
いよいよ変化を求められている、未の時代です。
もしかして、権力者が出てくるか、気になるところ。



うしはく と、しらす
どちらがいいか悪いかではなく、
どちらを選ぶか・・で、この国の方向性が決まります。
あなたはどちらがいいですか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【注目!】またまたインサイダー情報です。
 すでに暗号通貨(ADA/BIT)を手に入れた方は、
 絶対知っておいてください!
 

ということで
今夜はムーンライトヒーリング。
23時から20分のヒーリングをいたします。
受付リンククリックしてくれた方、
ありがとうございます。


お時間になりましたらヒーリングを開始します。
リラックスした状態でお待ちください。
ヒーリングについての詳細はこちらです
→ http://ameblo.jp/mnews001/entry-11265815007.html 
よろしくお願いします。




おかげさまで、5月に仕込んだビットコインは高騰を続けています。
1ビットコインあたり46000円が、80000円にまで値上がりし、
その勢いはとどまることを知りません。

なぜか?
すでに周知したとおり「分割」があるからで・・・。
予定では7月25日(多少の前後はあると思われます)になりそうです。
なので、7月中ころに、一度売り抜けた方がいいでしょう。
ちなみに分割とは、ビットコインのマイニング(採掘)量が半分になること。
暗号通貨ははじめから総量が決まっているため、
半分になると相対的に価値が上がる・・・そういう期待値から
現在の高騰が起こっています。


期待値は2倍とも3倍ともいわれているので、
7月25日ごろまでは高騰を続けると予想できますが、
相場の格言に「売り買いは腹八分」というのがあるように、
早めの手仕舞いが良いと思われます。
もっとも、長期スパンで持ち続けるのであれば
それはそれで値上がりしますので、
一時的に下がっても気にしなくでもよいでしょう。


ビットコイン。
予測では、8万円~12万円になる見込み。
すでに8万円に達したので、いったん利確が入り
あと一か月、ここからはチャレンジ相場になりますが、
まだ期待はあります。今からでも遅くないと判断します。
占った結果、風雷益五爻、ビックチャンス到来の時。

私は、買い増すことに決めました^^

 ※買い方がわからない人、マニュアル差し上げます。
  メールください。

さて、こうして儲けたビットコイン(暗号通貨)
どう換金したらいいでしょう?
ADAコインに投資?
いいですね。さらに増やしましょうか。
あるいは現金化するか・・。


もし現金化するなら、もちろん銀行口座に振り込んでもらうのですが、
私は、クレジットカードにチャージしています。


儲けは「所得」ですから、税務署に申告しなければなりません。
もし何千万も儲かったら、申告しないと脱税になります。
納税は国民の義務。見つかれば犯罪。
だから・・・。

(ここからは察してくださいね。)

私はクレジットカードにチャージしています。
※暗号通貨に対応したカードを持っています。

たとえば、

<チャージ式クレジットカード>
・xapo card
https://xapo.com/card/

・ネッテラー
https://www.neteller.com/ja/

他にも、
vipocean
Mr.ripple etc
などがあるのですが・・・。

これらを使うと税金は・・・・言えませんwww

なので、暗号通貨を現金化したいときは、ぜひ
チャージ式クレジットカードを活用してください。

ただし・・。
今後、私がおすすめするのは

・EXCカード

絶対、これがいい!!
ADAコインにも対応していて、全国にATMが設置される予定。
暗号通貨時代の必需品となります。

と同時に、莫大な利益を生むカードになっていて、
私はこの話を聞いたとき、うれしくて震えました。
まさに先行者利益が得られる。億万長者のカード。

※クレジットカードにも、仕掛ける側の人間がいるという話です。

来年から一般に、無料で配られるようになりますが、
その前に、所持することができます。
(その場合、若干の発行手数料がかかりますが・・)

でも、ぜったいあなたにも所持してほしい。
と、これはそういうカードなのですが・・・。
なぜそうなのか・・・。

利益の仕組みについては、別の機会にお伝えします。
(時期が来たらご案内しますね)
しばらくお待ちください^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ムーンライトヒーリングお知らせです。

明日22日(日)は満月です。
恒例「Moonlight Healing」( ムーンライトヒーリング)を行います。
夜23時~20分間の、遠隔ヒーリングセッションです。

体験ご希望の方は、メルマガ登録お願します。

こちら → http://xn--n8jx07hmyis3w.jp/mail/




日曜日は、通常のメルマガは休刊日となり、
編集後記はお休みです。
日曜日限定の上位版配信しています!


  ※上位版を購読の方は、
   先々の「日々の吉方位早見表」(3240円)が
   無料でダウンロードできます。

今回のテーマは
龍神さま」(10)です。


前回、あなたが龍使いになり、
龍に願いを届ける方法を解説しましたが、
今回は、受け取る方法を書いてみたいと思います。
受け取るとはどういうことか?
それは、龍が準備してくれた変化や、運気を感じ、
その運気を逃さないこと・・・です。

続きは上位版で!↓

月額540円(初月無料)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
- 土曜日は無料ワンポイント鑑定 -

メルマガ読者限定
無料ワンポイント鑑定をさせていただきます。


無料ワンポイント運勢診断のお申込みは
メルマガ登録をお願いします。
→ http://相性占い.jp/mail/ 

======================================== 
週の鑑定結果は

1958年3月26日   女性 K・Yさま
Q:今年は引越しに適している時期でしょうか?

A:安定の卦。引っ越しは、しないのではないでしょうか?

---------------------------------------------

1976年2月22日日  女性 Mさま
Q:気になる男性との今後について、ご相談します。(略)
  彼との関係に進展はあるのか?をお教えいただければと思います。
  
A:大いに通じる卦。品行方正、徳のある人物。
  素直に応じれば良縁となる。

---------------------------------------------

1976年6月15日  女性 M・Rさま
Q:この世に生まれる前に自分の魂がある程度設計しているそうですが
  私のこの世での人生のテーマを教えてください。
  
A:天命セッション(有料)にお申し込みください。

---------------------------------------------
 
1976年6月15日  女性 M・Rさま
Q:結婚をしようと言ってくれる彼がいる中、仕事が毎日辛くて仕方ありません。(略)仕事への精神的な面で回復されません。助けてください。
  トイレで泣いてたりします。

A:まずは、彼に助けてもらってください。
 
---------------------------------------------

無料ワンポイント運勢診断のお申込みは
ワンポイント鑑定は体験鑑定です。


公開出来ないようなご相談事、
ワンポイント(五行)では収まりきれないお悩みや相談等、
お急ぎの場合は下記有料での鑑定しています。
(当日~2日以内に鑑定結果をメール返信。)
メールやスカイプによる悩み相談・後の運勢・相性鑑定・
メルマガ読者価格 5400円(1h)
申し込みはこちらから 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b201bd62144234
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私はけっこうせっかちです。
何かしていないと、不安に感じるため、
のんびり待つことができません。

好奇心も旺盛で、なんにでも興味を持ち、
気になったらやってみる。
そうやって生きてきました。

その結果、失敗も多かったのですが・・・・。
でも、まったく後悔はしていません!


作家の、マーク・トウェインの言葉に
こんなものがあります。

”やったことは、例え失敗しても、20年後には、笑い話にできる。
 しかし、やらなかったことは、20年後には、後悔するだけだ。”
 

そういう意味では、私には笑い話がたくさんあります。
いや、笑えない話だってありますが、
そういったことすべて、貴重な経験となったと思っています。


若い時、ヤクザがらみの大喧嘩したり、
会社が、国税局に査察に入られたり、
知人と、何年も裁判で争ったり、
数千万円、だまし取られたり、
むちゃして事故を起こしたり・・・・。

やらなきゃいいことをやって、
その後大きなトラブルとなってしまったケースは多々あり、
その時にはやっぱり「失敗した~~」と後悔してますし、
反省はしているんですが・・・

でも、時がたってみると、笑い話ですし
貴重経験だったな・・と思えてきます。


ただ、過去を振り返ってみて、
「あの時、こうしておけばな~」
と、やらなかったことは未だに悔いている自分がいて、
そこは違った人生があったかもしれないって
想像してしまうんですね。

※占い師だからと言って、何でもかんでも
  予知できるわけではないんですよww


作家の林真理子さんが言った言葉ですが、

”やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、
やらなかった後悔はだんだん大きくなる”

まさに名言で、こういう言葉が私には腹に落ちるのです。
そういった観点から、今の自分を振り返って思うのは、

「じゃあ、今、何がしたいの?」
「どうなりたいの?」という部分。

本当に自分のやりたいことは何なのか・・。
それが天命に即したものなのか、
やる意味があるのかを考えていて、
意味がある!
とおもったら、躊躇なく飛び込み、
とりあえず、やってみることにしよう!
今やるべきことをやってみよう。
ここ数年は、ずっとそればっかり考えています。


そんな私の今やりたいことは、経済的な自由を手に入れることです。
分かりやすく言えば、大金持ちになることなんですが、
でも自分だけがなるのではなくて、
「みんなで億万長者」が理想。

それを目標とするって決めていて・・・。
 ※だからおととし、「運のいい経営者の法則」を
  プロデュースしたんですが。

なぜなら今の時代(未の時代)の価値観は、
「実益」だからなんですね。
「お金」が力となり、そこに勝者と敗者が生まれる時代なので、
時代の波に乗るために、
お金儲けの話にアンテナを張らなければならなくて・・。

さらに、今の時代に生きている人全員に言えることなんですが、
まず考えなくてはならないことは、「お金」。
そしてコミュニティー(仲間)。
実力が問われる時代だからこそ、それを向き合い、
行動を起こさなければならない。
この時代の優先順位はそこにあると思っています。


悲しいかな、世間ではどんどん貧富の差が開いています。
これからこの格差は広がります。
貧乏と、金持ち・・。二極化する。

自分はどっちになりたいか・・。
選択を迫られているのです。

だから私はいま、いろいろ試しています。
やっています。

ADAコインだって、ビットコインだって、
携帯乗り換えだった、民泊だって、
海外投資案件だって・・
(あれ?これは3年で1億円プロジェクトに参加した人だけ?)

まあ、いずれにしても、この時代の「勝ち組」になるために、
勉強し、紹介し、実践しています。


信じるかどうかはお任せしますが、
これからもそのための情報をお伝えしたいと思っていますので、
よかったら、取り入れてみてください。
少なからず、成果は挙がると思われます。

未来を読み解く占いという技術。
それを活かしたビジネス戦略(金儲けw)。

それが私のやりたかったこと・・と言うより、
今、世間から求められていること・・ですかね?
全力でお伝えしますので、これから私のメルマガ&ブログを
どうぞよろしくお願いします。


PS:今回は何を書こうか、いい話が思いつかなかったので、
   なんとなくキーボードをたたいてみました。
   それなりに、「私の思い」が書けたような気がしています^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
優秀な従業員が育たない。
何とかなりませんか?
私は言いました。

違う違う違う・・・。

あなたが育てたのは、従業員なんかじゃなく、
優秀な職人であり、ライバル予備軍。
定着しなくて当たりまえ。
辞めていくの当たりまえ。です。

従業員ていうのは・・・。

経営者にとって従業員というのは、
役割を与えた「駒」です。

言い方はひどいかもしれませんが、ただの「道具」
組織の一部を担うだけの「歯車」でしかないのです。
  ※従業員の方、お許しを・・。
  

壊れたら、取り換えればイイ。
どうせいつか辞めるのだから、
必要以上に面倒見なくてもいいし
すべてのノウハウを見せる必要もない。
むしろ見せてはダメ。

組織の中で、役割だけ与えて、
それだけをそつなくこなせれば、それで満点。
別に経営者のあなたのように、何でもできる
優秀な人材を育てる必要はないし、
それを期待することもない。

従業員を抱えてるからには、
そこが小さな店舗であろうと「組織」です。
組織には、部署があって、役割があって、
協力しあって組織を運営するものです。

そして、それぞれの部署に、専門家を配属して、
組織は動いていく。それが大原則。


結局、従業員は、「従う」だけの人です。
与えられた役割以外は口出し無用。
言われたことだけ、ちゃんとやれればいい。
気が利かなくてけっこう。
優秀じゃなくてけっこう。
頭を使わなくてけっこう。
”それ”だけできれば優秀な従業員。

それを間違えて、
「自分と同じように仕事ができる人」を
優秀な従業員と思い込み、そこまで育てようとする。

そりゃ、辞める(育たない)でしょう。

普通の従業員には荷が重いし、
仮に優秀な人なら独立しちゃいます。

とくに美容室は職人の世界です。
ひとりひとりが技術を持っています。

そういう世界で店(組織)を大きくしたいなら、
従業員はただの「技術者」であればいい。

「営業」は店舗がやり、「経理」は専門の従業員がやり、
というように、仕事を全部切り離し、
それぞれに役割を与え、それだけをやらせる。

ひとりにすべてを求めてはダメ。
それでは店舗(会社)は大きくなれません
経営者は、もう職人ではないのです。
組織のトップとして、人を動かさなくてはならない。
自分のコピーを作るのではなく、
駒を作る。歯車を作る。、
組織を作る。それが従業員という立場であり、
従業員に求める能力になります。


そういう視点で育てる・・・というか、
育てる必要さえなくて・・・

誰でもできることをやらせる。
誰でもできるように、マニュアル化する。

それが組織というもの。
経営者がやるべき仕事になります。


経営者のくせに、いつまでも職人目線で従業員を見るから
人が定着(育たない)しないんです。
従業員にあなたのコピーを求めてはいけない。
ただの道具、歯車、組織の一部。
そういう視点で、育てなければ、
会社はどんどん大きくなりません

職人は職人です。
経営者は、彼らにお客を与えればイイ。
つまり集客することに専念すること。
職人には、集客できないんですから、
そこを役割分担することで、
職人は逃げません(逃げられません。)


経営者ってそういうのもだと思うし、
そういう経営者が、成功するのです。

こんな話、従業員には聞かせたくありませんが、
成功している経営者の本音の部分だと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。