次回は弾き語りで! | CompTALK ver.6

次回は弾き語りで!

昨日は、終止にぎやかな
MIオープンハウスだったなぁ。
このところ、ボーカルの生徒さんが
増えていて非常に嬉しい限りです。

しかし、なんでもそうですが
人に教えるというのは難しいのですね。
というか、本当は教えちゃいけないのですね。
教えないことを教える。。。
まあ、そんな感じ。

変な気がしますけれど、
でも僕の師匠もいつも
そんなことを言っていて
ふた言めには「自分で考えなさ~い」だって。。。

でも、今はその意味がよくわかります。
僕ができるのは考えるヒントを
声で聞かせるだけですからね。

ということで、エンディングパーティーの
セッションでの一コマ。
photo:01

講師陣、ガッツり弾いてます!
僕は今回参戦しませんでしたが
次回はまた弾き語りでびっくりさせましょうね!