ブッたなぁ、う! | CompTALK ver.6

ブッたなぁ、う!

photo:01

この手の自己啓発系っていうのかな?
そういった本は嫌いじゃ無かったりするんだよね。
ちらっと読んで面白そうだったし
値段も安かったので買ってみたんだ。
まあ、自分で買わないと
いい事も悪い事も言えないからね。

結論としては、
なんていうか、ごもっともな事が
書いてあるわけですね。
意味のとり方を返しちゃえば
矛盾も無い訳じゃないけれどさ、
でも、そりゃそうだよね。
物事なんていうのは
いい事も悪い事も
表裏一体だしね。
裏を返せば表になる。
そんな感じだからね。

でもさ、結構前に流行った
「夢をかなえるゾウ」っていう
インドのゾウの姿をしたガネーシャという
神様の言葉の本も
似たような感じだけれど
こんな本を読んでちょっとでも
心に希望や夢やゆとりが出るなら
悪い事じゃないと思うんだよね。

怖いのは一つの観念にとらわれて
それから離れられなく事だから
頭の中の理解度は柔軟にしておきたいものだけれど。

ということで、髪も切って
シャンプーも楽だし、すごくすっきり。

梅雨に負けないで生きましょう!