いつもお読みくださりありがとうございます。


今日は市販の毛染めでおススメのものを紹介します。


私もお客さんに紹介されて使った商品でナチュレーナと


言います。


いつもはヘナを使用していますが、染める時間に二時間


かかるので、時間がない時には染められないのが難点


でした・・・。そしてヘナは一般的な毛染めに比べると、


取れやすいうえ、多少ごわつきが出てしまいます。


椿油をトリートメントに使用して、大分変りましたが、


ヘナと市販の毛染めの中間のようなもので肌にやさしい


ものはないかとずっと探していました。


最近試したナチュレーナはその中ではぴったりの商品


です。ラベンダーのような自然な香りがして、ツーンという


感じはありません。


ショップチャンネルなどで扱っている商品です。


美肌を目指す!敏感肌HirokoのトータルスキンケアBlog

30分~一時間もあれば染め上ります。


その後には洗い流して、少し濡れた状態の時に大島椿の


椿油でパックしながら乾かすと最高の仕上がりになります。


最近になって大島椿の油の良さが分かりましたね。


昔の人の知恵ですね。




美肌を目指す!敏感肌HirokoのトータルスキンケアBlog

少し水分を含んだ髪にパックしながら乾かすのがポイント


です。ぜひお試しくださいね。