いつもお読みくださり、ありがとうございます。


今日はローションパックはどう思いますか?で


書きますね。


お客さんの中で毎日ローションパックをしている方が


います。


毎日やるなんて凄いマメ!!ニコニコ



と感心してしまいます。


一時ローションパックがすごく流行りましたね。


自分のお肌に合わせて、合う方はやった方が良いし、


合わない方は無理して続ける必要はありません。


ローションパックの弱点と言われているのは、


化粧水で皮膚がふやけるので、毎日やることで


雑菌が侵入しやすくなるという事です。


私は毎日でなく、適度にやった方が良いのかなと


思っています。お手入れしすぎとしなさすぎのバラ


ンスが難しいのですが、やりすぎれば過保護になり、


元々持っている自分の肌の機能が使われなくなって


しまうと思います。


全くやらなくても乾燥する方もいるでしょう。


ローションパックが面倒なら、化粧水二度塗りに


セラミドゲル二度塗りでも良いと思います。


化粧水の水分だけだと、蒸発してしまうものも、


セラミドを使用する事で水分のキープ力がアップします。


自分のお肌に聞きながら、ローションパックの頻度を


考えてみましょう。


せっせと努力する女性の姿は美しいですね。