いつもお読みくださりありがとうございます。


今日は薄毛にも白髪にも良い椿油のご紹介。


美肌を目指す!敏感肌HirokoのトータルスキンケアBlog


私は石鹸シャンプーや自然派シャンプーを愛用して


おり、リンスを使用していないので、何か良いトリート


メントはないかと思っていました。


抜け毛や白髪も気になるので、地肌にもやさしくて髪に


栄養を与えてくれるものはないか考えていたところ、


椿油が思い浮かびました。


あんずの油も香りも使い心地もサラッとしていて良い


ですが、椿油と比べるとスタイリング剤という感じで


トリートメント感は弱いです。



美肌を目指す!敏感肌HirokoのトータルスキンケアBlog


椿油は多少のべとつきと酸化が早いという弱点が


ありますが、洗髪後少し髪が濡れている状態に塗布


して乾かすとツヤとコシが違います。


私の場合はですが、毛染めのサイクルが長くなって


いると感じられます。


ドラッグストアでも手に入りますよ。


昔からあるおばあちゃんの椿油という感じですが、


驚きの効果が得られました。


その他としては毎日ではなく、一日置きにシャンプー


をしたり、髪を洗った後はできるだけすぐに乾かす


ようにしています。


ぜひお試しくださいね。