どんどん軽くなってます | 「貢献マインドシェアミーティング」~日々の実践のシェア~

「貢献マインドシェアミーティング」~日々の実践のシェア~

貢献マインドを実践していると出てくる悩みや疑問を解消し前に進んで行けるように、各地でシェアミーティングを開催しています。
自分とってのプレシャス(尊い)なウェイ(道)を見出してほしいとの願いから、このブログでは日々の実践からの気づきを書いています。

こんばんは。みかんミカンです。



相変わらずギリギリの感じの生活ですが、


みなさんからいろいろな物をいただいて、


ありがたい限りです。。



またまたお米5kgいただきました~。


現金を振り込んでくださった方もいて。。。


ありがとうございます~。



実は私自身、いろいろと手放し続けております。


ブックオフさんにも出したりとかしてるのですが、


すっかり忘れていたものがありました。



(*゜0゜)あッ!!


そういえば・・・・


出してきたものはコレです。



「貢献マインドシェアミーティング」~日々の実践のシェア~

数年前まで、自分自身がまったく見えず、わからず、知らず、


何を持ったらいいのか、何を身につけたらいいのか


さっぱりわからず、


高価なものなら大丈夫なんじゃないか・・・


そんな思いで買っていたものたちです。



こうして出してみてびっくり・・・


総額いくらになるのか。。。


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



これらを手放すことにしました。


本当はそんなに気に入ってないのです。


気に入ったもの1つだけ残して、手放しました。



なんだかいい感じです。


等身大です。


等身大でいられるのが、幸せなのかもしれませんねラブラブ




こだわってるもの、ありますか?


固執してるもの、ありますか?



私は自分が見えなかったから、高価なもので自分を


包まないと、自信がなくて人前に出られなかったんだと思います。



今は本当に好きなものだけ、気に入ったものだけ、


必要なぶんだけがあれば、それで十分だなと思えました。


あんがい、必要なものってそんなに多くないかもしれませんね星