みんなの学び場美術館 作家紹介 | みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

生命礼賛をテーマに彫刻を創作。得意な素材は石、亜鉛版。
クライアントに寄り添ったオーダー制作多数。主なクライアントは医療者・経営者。
育児休暇中の2011年よりブログで作家紹介を開始。それを出版するのが夢。指針は「自分の人生で試みる!」

みなさま こんにちは。



彫刻工房くさか 日下育子です。




このみんなのまなびば美術館では、7月よりこれまで

彫刻をはじめ、絵画、現代美術、造形、鍛金の作家を紹介してまいりました。



私は彫刻・美術の多様な作家・作品を紹介することで、このブログを読んで下さるあなた様に

芸術分野に興味を持って頂いたり、またお気に入りの作家に出会う楽しみを感じたりして

頂ければととても嬉しいと思っています。



また本当に微力ではありますが、私とインタビューに応じてくださる作家の皆さまのこの

この取り組みが、美術界の応援になればと思い、楽しみながら、精一杯取り組んでおります。





最初は、私自身の作品紹介をしておりましたが、7月からは素晴らしい作家さんへの

インタビュー記事を掲載するようになりました。



そしてこの12月からは、掲載作家のリレーも交えて展開してまいります。



これからもお楽しみいただけましたらとても嬉しいです。





大したことはできませんが、彫刻にかかわっているものとして、

私にできることがございましたら、精一杯協力させていただきます。



彫刻工房くさか 日下育子



アーティストを応援する素敵な彫刻工房@日下育子の学び場美術館