モニター☆大黒食品「あっさりシリーズ」醤油ラーメン、味噌ラーメン | はらぺこみーみのもぐもぐ日記

はらぺこみーみのもぐもぐ日記

長男と次男の成長記録_φ(・_・
2015年10月 長男誕生
2020年10月 次男誕生
単身赴任生活5年目

大黒食品さまより、「あっさりシリーズ」の醤油ラーメンと味噌ラーメンを頂きましたのでご紹介します。
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
頂いたのはこの2種類。

・鶏ガラしょうゆラーメン
・合わせみそラーメン
 


大黒食品さんの新定番となって発売された「あっさりシリーズ」は、脂っぽいスープが苦手な方や、お昼や夜食などにあっさりとしたカップ麺で済ませたい時にお薦めのシリーズだそう。

最近、凝ったカップラーメンはよく見かけるのですが、意外にアッサリ、シンプルなカップラーメンって少ないんですよね。
ということで早速頂きました!

カップの中には、麺と、袋に入ったかやく、液体スープが入っています。

お湯を注いで3分で完成です。
私は
メンマをトッピングして食べてみました!

醤油ラーメンも味噌ラーメンもあっさりとしているけれどコクはあり、香りも十分。
コッテリに慣れてしまっていた私にはとても新鮮で、優しくて、深い味わいでした。

特に味噌ラーメンのほうは、ベースはとてもあっさりなのですが、お味噌の味はしっかりあり、アレンジ幅が広いのが気に入りました!

そのまま食べればあっさり優しいお味。
だけどもう少しだけ味噌ラーメン感を味わいたいな、というときはバターをトッピング。バターをトッピングすると、アッサリだけれどコクが強まり香りも変わり、また違った印象で食べられます。最初はそのまま味わって、途中でバターを入れてもいいかもしれません。

最近のカップラーメンにはなかなかないあっさり感!
そのままでももちろん美味しいし、アレンジ次第で自分好みの味が楽しめる大黒食品さまの「あっさりシリーズ」の醤油ラーメンと味噌ラーメン
是非食べてみて頂きたいです!

だいこく屋|大黒食品専門ネット通販