先日のGKへの指導は、インフルエンザやお家の都合等でお休みが
多く、2人しか来ていませんでした。

でも、その分みっちりとトレーニングできました

基本の「き」は、ポジショニングです。

しかし、その前に柔軟をしっかりと行いました。
男の子は、関節が硬い子が多いため、ストレッチを兼ねて
色々やりましたよ。
柔軟をあなどってはいけないです。
「辛い~
って言ってました。

そして、ハイコーナーとローコーナーへの動きをしてから
ポジショニング。

これをきちんと理解してできるようになったら、シュートをとれる確率が
ものすごく上がると思います。

少しやっただけで、だいぶ動きが変わってきて驚きました。
飲み込みが早いです。

後は、実際のシュートをとりながら自分自身で考えていくと良いですね。

また、3月にも強化練習会があるということでしたので、行くことにしました。

コロンの場合、GK指導をすると元気になります。

その日は、仕事で水泳のレッスンがあり、結構水辺って
大きな声を出さないといけないので、ちょこっと疲れていました。

でも、中学生のGKの子達から、元気をいっぱいもらいました。

帰ってから、旦那様に話したら
「ホント、好きだね~。」
って、アハハ

特にGK。
ホント、馬鹿です。