台湾海鮮 東銀座店 | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

ちょいと間があきましたが、2月2日 の続きです。


塩もつ鍋 権屋 が、予約していたにもかかわらず、急遽お店の厨房のトラブルでキャンセルさせられてしまったショック!ところ、思いついたのが東銀座の台湾海鮮 でした。2年前に行ってとっても美味しかったし、お鍋を食べる気が満々だったので。


Tさん、Yさん、Kさんと女性3名に囲まれて、とっても楽しいお食事会でしたべーっだ!


Joli ~ のんびりまったり健康で文化的な最低限度の生活を営む ~-台湾海鮮_店内


台湾ビール。すっきりして飲みやすいですビール
Joli ~ のんびりまったり健康で文化的な最低限度の生活を営む ~-Taiwan_Beer


前菜
Joli ~ のんびりまったり健康で文化的な最低限度の生活を営む ~-前菜


お鍋の最初はこういう感じです。

なにやらいっぱい浮かんでいますが、美味しいスープに仕立てるための具材です。が、それぞれは食べるには適していないものが多いそうです。

左側が甘め。右側はかなり辛いです。

それぞれのスープを好みに応じた分量ずつ取って食べます。

辛い方は入れ過ぎ注意ショック!
Joli ~ のんびりまったり健康で文化的な最低限度の生活を営む ~-nabesaisho


キノコたっぷり。これに豚しゃぶ、フカヒレ、ホタテがついています。
Joli ~ のんびりまったり健康で文化的な最低限度の生活を営む ~-お鍋


具材を入れるとこういう感じです。
Joli ~ のんびりまったり健康で文化的な最低限度の生活を営む ~-鍋2


シメはクロレラ麺です。
Joli ~ のんびりまったり健康で文化的な最低限度の生活を営む ~-クロレラ麺


お店を出ても家に帰っても、お腹はほかほかほこほこです。薬膳パワーがビンビン効いています。翌日のお昼までお腹の中に薬膳の風味が残っていました。


体によさそうだし、美味しいので、また行きたいです合格



メニュー

・本日の前菜
(火鍋盛合わせ)
  タモギ茸
  ジャンボなめこ茸
  甘シャキトラさん
  マコモ茸
  椎茸
  チンゲン菜
  キャベツ
  冬瓜
  さつま芋
  ニンニク
  豆腐
  肉団子
・ホタテ
・米沢豚一番育ちスライス
・クロレラ翡翠麺(又は うどん)
・本日のデザート