貯金箱を開けてみたぞい♪ | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

私の、年に2回のお楽しみ~息子2人の育児日記と30歳児の観察日記~家庭崩壊の仮面夫婦~-de_03_0022_p.gif
 
ボーナス時期に貯金箱を開けるんです☆
我が家は8月と12月です(*´∇`*)
 
でも今年の8月は産後まもなく
そんな暇がなかったので開けませんでした
 
 
 
ダイソーで買った貯金箱3つー!
約1年分の貯金が入ってます\(^o^)/
 
 
~息子2人の育児日記と30歳児の観察日記~家庭崩壊の仮面夫婦~-2012-12-13_00.45.57.jpg 
 
 
 
さあ、開けるよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン!!
 
 
~息子2人の育児日記と30歳児の観察日記~家庭崩壊の仮面夫婦~-2012-12-13_00.47.34.jpg
 
 
 
 
そう…私…小銭だけじゃなく
お札も入れちゃうんです
 
 
お金を入れるのは...
 
 
■毎月、給料の端数を全部入れる!
  例えば給料が¥12.3456なら¥3456入れる
 
 
■買い物の時割引、値引きされた金額を
  払ったつもりで貯金箱へ入れる
 
 
■毎週月曜日は財布の中の小銭を
  全て貯金箱に入れる
 
 
■¥500玉は迷わず貯金箱へ
 
 
■おごってもらったら、その分入れる
 
 
■オークションで売れたお金
 
 
■給料日は財布をリセットするから
  毎月10日、財布の中身を全部貯金箱に入れる
 
 
 
これらを中心に、あとは気が向いた時に入れる
 
 
あ、あと貯まった楽天ポイントで商品券を買って
その金額分を現金で貯金箱に入れて
商品券は食材の買い出しに使う
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで中身がコチラ
 
 
~息子2人の育児日記と30歳児の観察日記~家庭崩壊の仮面夫婦~-2012-12-13_00.52.00.jpg
 
 
18万ありました\(^o^)
 
 
この貯金方法が、私には一番無理なくできるので
いつもこのやり方でやってます☆
 
 
 
楽天のクレジットカードは、親が大きい買い物を
する時とか、私のカードで買ってもらい
私はポイントゲット!え、セコイ?(笑)
ガソリンも、私のカードで支払いしてもらってる
 
誰も損せずポイントだけもらう(^3^)
でも親も進んで協力してくれてます☆