おはようございます。
hand made beads shop Seven&Sea アクセサリー作家のmakiですラブ
 
昨日に引き続き「韓国グルメとお買い物ツアー」2日目の様子です。
 
一日目テンションが上がりすぎたのか?この日は一睡もできず・・・
同室のKちゃんもとっても早く目覚めたので、夜の12時から昼の12時まで開いている
 
 
に朝の6時から出かけて、バッグを購入
 
問屋さんなのですが小売りもしてもらえます。 下見をして本当の出発時間に戻る予定でしたがお隣部屋の先生方に連絡してみると「すでに起きてるよ~」ってことで、ここで合流することにしました~乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
しばしお買い物して、一度ホテルに戻り この時点で朝の9時
ホテル目の前の明洞餃子でお昼ご飯という名の朝ごはんに
 
マンドウーとカルぐクスを食べました~ラブ
 
4人でカルぐクス2人前と、マンドウー一皿でおなか一杯。
とにかく量が多いので、シェアするといいですね。
因みのお隣の、おばさま お一人様でカルぐクス一杯に、追加でご飯を投入して召し上がっていました。韓国の方は朝からしっかり食べるのですね!!
 
{31C17EB1-5E20-46AB-B36A-26CDF11AAC13}

腹ごしらえの後、地下鉄で南大門へ・・

 

 

 

服から雑貨から、あらゆるものが売っているようですニヤリ

この日のソウル32度 途中着ていたカーディガンも脱いで・・暑かった~

 

サムギョップサルが食べたいね~ということで 、夕方再び東大門へ行き、諸々見て回り晩御飯は明洞にある

 

「五有家 (オウガ)」さんへ

 

お店の外にある、大きなご飯の窯が目印です。

 

 

 

 

{C5719FF9-0F79-4D0C-AAB6-F87EEE18929A}

 

この厚切り豚バラは、一人一枚 

お店のお姉さんが焼いてくれて切り分けてくれます。

バンチャンもずらっと並ぶとすごーく豪華な食卓です!そしてとってもリーズナブルグッド!

 

{52AFDD3C-2604-40F2-8432-105D7955E7CE}

 

この手前右手の白い紙で覆われたものは、竹筒にはいったご飯です。

店の前のおかまで蒸す竹筒ご飯が有名だそうです。ナツメやナッツが入っておいしかったよ。

 

{91AA3D35-C454-451F-99AD-A56C17D4F022}

サムギョップサルはエリンギと大量にニンニクも一緒に焼くよ

 

{761280C6-0071-43D7-A5A5-A76C4A66821D}


包み野菜の種類も豊富で、おいしかった~~!!

 

帰りに明洞ストリートで、化粧品などを見て回り・・

おすすめコスメを買ったり、近くのハーモニーマートでお買い物

 

最近はハニーバターのお味のお菓子が流行ってるとか??

おつまみにもなりそうなハニーバターカシューナッツや、魚介顆粒だし、韓国のりのふりかけやコチュジャンなどを購入

 

 

姉におすすめしてもらった呂のシャンプーリンスは、高麗人参の香りがちょっとダメだったので購入せずでした~。

 

一日あっという間にすぎちゃったよ。

いよいよ明日は最終日です