ZEBRAのプレフィールを買うのに数日間! | M-sea日誌

ZEBRAのプレフィールを買うのに数日間!

ZEBRAのプレフィール をやっとっ買いました。

4種の書き味を自分でカスタマイズでき、

57種類ものリフィルから選べるという多機能ペン!


これが優柔不断のわたしの頭を悩ませた・・・。

ペン1本買うのに数日。(・_・ 三・_・)


そして、とうとう決まりました。ε=(。・д・。)

ボディは数量限定カラーのドットホワイトにしました。


M-sea日誌


購入したリフィール。以下。


エマルジョンインクブブラック ブラック 0.5
エマルジョンインク ブルーブラック 0.7

油性ボールペン黒
シャープペン 0.5


M-sea日誌


なんてシンプル☆(´▽`)


これに決める前は、蛍光ピンクやライトブルーなど候補に入れていたのですが、

エマルジョンを使う機会と言えば、イラストの縁取り。

ペンで色着けはせず、色鉛筆が主流。

結果、しか使わないのです。


SARASAジェルインク黒はヘビーユーザーで何本もすでにあり。


M-sea日誌


しかしながら、プレフィールの魅力は1本でこなせるということ。だったら、

一番よく使うSARASAジェルインクを入れておくべきではないかっ!?

また迷う・・・。


SARASAジェルインクは、書き味がかすれることもあり、

なめらか書き味がうたい文句のスラリ エマルジョンインクが気になるっ。

やっぱり持ってないものを入れるべき!?


ここでまた迷ったのが0.5と0.7。

自分が愛用している0.7はかなり太め。

なめらかで文字などは書きやすいけど、イラストにはぶっと過ぎる。

しかしながら、スラリ エマルジョンインクの0.7は、同じ0.7でも細めと予想。


結果、色を変えて

エマルジョンインクブブラック ブラック 0.5
エマルジョンインク ブルーブラック 0.7

という結果になった。


実際の書き味は、0.7が正解!

やっぱり0.5は細かったっ・・・。

0.7はなめらかな書き心地で、0.5はややかたく細い。

ブルーブラックの藍色はお気に入り。


ジェットストリームとユニボール シグノと

書き心地が似ている。

M-sea日誌


ボディ先は透明なため、青か黒か区別しやすい。

しかーーし、落とし穴。


油性1本は、何かしら必要だと1本入れてしまったため、

エマルジョンインクブブラック ブラック0.5と区別がさっぱり。

書いてみても、わからないぐらい似ている。Σ(゚Д゚;)

油性がやや太い↓


M-sea日誌


そして、最後にシャープペンを入れたのは、

やっぱり1本持ってりぁ、何とかなる思考から。


持ち歩いたときに、

1本でまかなえるシャープペンと油性を入れてる安心感

VS

鉛筆が家にいっぱいあるじゃんよー!感の葛藤…。


結果、後者をを押しつぶし-の、

入れることに決断しました!!


でもね、やっぱ家にいる時はこんなにペンいっぱいあるからね、

シャープペンは使わない…。(ノд・。)


M-sea日誌


今回の反省点を踏まえ、

次回のリフィールは、

エマルジョンインク 0.7オンリーにする。


以上!プレフィール・レビューでした!

自己満足に語った感満載w ,' 3 `ヽーっ