イラスト描きに使う道具 | M-sea日誌

イラスト描きに使う道具

ホワイトデスク が完成してから、この机で絵を描くようになりました。

これから色鉛筆やペン入れをデスクわきに引っかけたりする予定。


わたしの絵の描き方はもっぱら・・・

アナログイラスト。

使う主な道具は、


*色鉛筆

*鉛筆

*水彩絵の具(肌色と白がほとんど)

*黒ボールペン、ジェルペン

*パステル


M-sea日誌


①色鉛筆と黒ペンを使うパターン。


M-sea日誌


②パステルを削ってふんわりとした雰囲気を出すパターン。

M-sea日誌


③黒ペンなしで、色鉛筆とパステルだけでやわらかく絵本風。

M-sea日誌


絵を描くときは、

だいたいミュージッククリップか、好きなアーティストのLIVEをかけ流し。

見てはないですw


好きな洋書や雑誌、絵本を並べることもあります。

新聞紙を1枚切って、消しゴムのカスとか最後に丸めてぐちゃっと捨てます。

試し描きも、ここに描きたい放題。デスクも汚れず◎!


M-sea日誌


だいたい、こーなるw。

ぐちゃぐちゃにならないと良い絵は描けないと思っています!

最後は、足場も危うくなる。

もちろん描き終わったら、道具箱にしまって綺麗に片づけるのもお約束☆


M-sea日誌


デジタル方式に、パソコン技術も勉強したい今日この頃・・。

今使ってるVAIOがあと数ヶ月で死亡するでしょう。

MacBook Airほし~(;´Д`A ```