CHANGE! YES I CAN!YES YOU CAN! | M-sea日誌

CHANGE! YES I CAN!YES YOU CAN!

empty time(空っぽ時間)を作るって、

この前書いたけど、


それもせっまいベランダにさ、

無理やり椅子おいて、 狭すぎて前が見えないからひたすら空を見る。

っていう日課 。wwヽ(゚◇゚ )ノ☁ฺ


そうするとさ、

今、こういう事を経験できて本当に良かったって思えてきて。


ものごと、必ず真逆のこと、裏と表が存在している。


液体生活1ヵ月以上 経験するってなかなかないわけじゃん。

周りにもいないわぁぁ。。そんな人。w(;´▽`A``

あんまりやったことない事なだけに、(爆)

やってみるとさ、思いついた事とかもあるわけで、


たとえばさ、

『すっげー高い山登ってきてさー!超綺麗な朝日みてきたー!』

とか言う友達は、きっと、その子にだけの想いが生まれてさ。

(実際いないけど↑w)


すっごいヤダ!って思う事、

マイナス度なんとっっ100%!

…なだけであることはまずなくて、( •̀д•́)

1mmでも1cmでも良いことも必ず潜んでるんだよ。

これは絶対!


それを見いだせるかは自分次第なのかもしれないけど。

全体を10として、

1しか見つけられなかった人、

5:5の半分ずつだった人もいて、

ゼロでなければいいと思う。


誰でも今、起こってることに必ず意味があって、

生きてるってことはそれだけで幸せなわけで。

まだやることがあるよ。やれる。

運命ってやつ。

生かされるなら、感謝して、今を幸せに生きてみる。

(努力をしないとね(´0ノ`*))


順風満帆が一生続く人なんて一人もいないよね。

いたらすごいけど、あんまり羨ましくないな~。

だって、ずっとうまくいってるってことは、

反対側の世界を知らないわけで、

それがハッピーとは限んないよね。


ダメもハッピーかもしれないし、

そもそも他人から見たらダメじゃないかもしれないし。


こういう風に思えるまで

1日で転換できる人も居れば、

3年、5年かかる人も居るかもだし、

人それぞれだよなぁ~。(・_・ 三・_・)


でもいつか立てる。

それが”いつか?”を決められるのも自分だったりね。

CHANGE!

YES I CAN!YES YOU CAN!


と言いつつ…

焦らず、TAKE IT SLOW!で。


こう思えたのも、おとといね、

凹む私とまたお話ししてくれた絵本作家のぶみさんのおかげ。

2週間前にお話ししてさ、「よっしゃーー!」って、

↑↑ってなってたけど、ヽ(`Д´)ノ

とは言え、人間、また同じことを繰り返す性なのです…。


だいたいさ、一人でぐるぐる悩んでもしょーもないことって結構あって、

ふっと、誰かがかけてくれた言葉や、読んだ本、映画なりで、

「なにー!?そうきたかーー!?」

と思わせるような衝撃的発想をもらえたりする。


電話を切ったあとね、180℃また違う自分になれた気がした。

つまり、単純。←バカ。


でもバカっていいよぉ~w

今は、影響されやすいってことは、いいことばっか今見て(悪いこと一切見ず)

いっぱい影響されまくってやるっ!


その刺激から影響を受けた言葉を大切に閉まって、

自分の言葉で、

ノートに書いて忘れないようにする日課を続けよう。φ(.. )

神様がそういう時間を与えてくれた貴重な時なのかもしれないね。


M-sea日誌


さっ、今日も見るか~。うえ。ღ'◡`)


(最近、家の外へ出てないので、つぶやき多いです。

外の写真が単純にないっww)

M-sea日誌