スパイシー・ハニーナッツ | M-sea日誌

スパイシー・ハニーナッツ

I ♥ NUTS

ナッツは、毎晩のチーズと一緒に食べたり、

お菓子作りにたくさん使うのですが、

前にご紹介したおつまみスパイシーナッツ も定番。

今回はチリ系ではないスパイスがちょっと効いたSWEETなナッツレシピです。


M-sea日誌


ハニー・ナッツ

【作り方】

1.ミックスナッツ(無塩)と170℃のオーブンで10分ローストする。

(ロースト済みナッツで売られているものであればそのままでOK)


2.ビニール袋にナッツを入れ、

シナモン・ナツメグを適量入れシャカシャカ振る。


M-sea日誌


3.ある程度混ざったら、瓶にナッツを入れ、

はちみつをかぶるぐらいにいれる。フォークなどで混ぜ一晩置く。


簡単!

カマンベールやブルーチーズにのせたり、


M-sea日誌

ブレッドにのっけたり、


M-sea日誌

M-sea日誌


アイスクリームにかけたり、(ちょっと31っぽいかも)

そのままおやつで食べても美味♥

クッキーやマフィンを焼くときに使えば、ちょっとスパイスの効いた味になります♡˙ᴗ˙♡


My Nuts★

ラベルつくりも楽しかったり♫


M-sea日誌


2瓶くらい作って、ひとつはお友達にプレゼント。

日持ちするのでいいでプレゼントしやすいアイテム♡˙ᴗ˙♡
For Friend★


M-sea日誌

LOVE M

ありがとうございます´v`
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
←各レシピへどうぞ♪