有機ゴボウのパウンドケーキ(卵・乳製品不使用) | M-sea日誌

有機ゴボウのパウンドケーキ(卵・乳製品不使用)

先週美味しい有機ごぼうを買ってきて、きんぴらごぼうを 作りました。(レシピ参)

おかずの他にも使ってみたい!と思って

【ゴボウのパウンドケーキ】を作ってみました♫♪


【レシピ】

A

薄力粉 75g

全粒粉 75g

てんさい糖 大さじ2

塩 ひとつまみ


B

菜種油 大さじ2~3

水 150ml


トッピング

胡桃(からいりする)

てんさい糖大さじ1と水小さじ1/2を合わせたもの


【下準備】

 オーブンを180℃に温める。


【作り方】

1、有機ごぼうは傷んだところを包丁の背で取って0.5cmの輪切りにする。

(アク抜きせず皮のまま使う。)


2、菜種油をフライパンに入れ熱し、てんさい糖を入れ、

ごぼうを入れざっと絡め炒め、火を止めお水150ccを加える。


3、ボールにAをふるい入れ、2をざっくり混ぜ合わせ、型に流し込む。


4、表面にてんさい糖大さじ1と水小さじ1/2を混ぜ合わせたものをハケで塗り、
胡桃を飾る。


M-Sea日誌

5、180℃に熱したオーブンで35分焼き、粗熱が取れたら型から外す。


M-Sea日誌


食べてみると甜菜糖で煮たごぼうってフルーツみたいに甘い!

ちょっと温めて明日のブランチに頂きます~!(*˘ᴗ˘*) ♥


M-Sea日誌



LOVE☮M


ありがとうございます´v`
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
←各レシピへどうぞ( *´v`* )