デザイナー堀野まりはその時どう考えるか・・・! ~コラージュレッスン~ | M&M あなたの成功とブランディングのために (Managed Marketing Method)

M&M あなたの成功とブランディングのために (Managed Marketing Method)

頑張っているあなたのそばに、優秀なデザイナーとセールス&マーケティングマネジャーと頼れるプロデューサーーが寄り添っているような、安心感をお届けします。~ブランディング、フォトショップ・エレメンツをかっこよく使いこなしたい、他~

M&M ほりまりです。 


大阪開催セミナーも終わり、今、実家に帰ってきています。久しぶりに母にあって、

ほっとすると同時に、先日、少し体調を崩して病院に運ばれたという母の

後姿を見ているとなんだかぐっときて、「いつまでも元気でいてね。」と背中に

寄り添いたくなる気持ちがしています。

みなさまも、これから帰郷される時期ですね。どうぞ、気を付けて行ってきてください。

そして思いっきり親孝行していらしてくださいね~(^-^)/


さてさて、7月19日から8月6日まで、東京~大阪と、さとまりとふたりで、

駆け抜けた感がある、今回のセミナー週間でしたが、いくつか、新しい講座や、

リニューアルされた講座を開催させていただくことができました。



その中で、リニューアル・バージョンの”コラージュ・レッスン”について、

本日は、ご紹介させてください。

M&M あなたの成功とブランディングのために (Managed Marketing Method)



コラージュとは、

    「通常の描画法によってではなく、

     ありとあらゆる性質とロジックのばらばらの素材

    (新聞の切り抜き、壁紙、書類、雑多な物体など)を組み合わせることで、

    例えば壁画のような造形作品を構成する芸術的な創作技法である。」

                       (さとまりブログからの転用ですが・・・( ´艸`))


ということで、みなさまが、スクラップブッキングなどでされていることを、

私がWebグラフィック・デザイナーとして、制作する際の、テクニック、考え方、

どんなことをしているかを、ひととおりお伝えするセミナー&レッスンになっています。


↑の、コラージュは、私がちょっと素敵なお庭のある場所に訪問した時、Iphoneで

撮った写真を使って、コラージュしたものです。


    
    おいしく たのしく おきらく ごくらく  田園調布アトリエで、フォトレッスン 花アクセサリー アーティフィシャルフラワー♪ 



そして、こちら↑は、お友達のhappy-go-lucky さんの素敵なお写真をつかわせていただいて

作ったもの。




おいしく たのしく おきらく ごくらく  田園調布アトリエで、フォトレッスン 花アクセサリー アーティフィシャルフラワー♪  そして、↑は、 人気フラワーデザイナーの Bloomish  さんの、作品のお写真を使って

作ったコラージュです。



レッスンでは、


・コラージュテクニック マガジン風アレンジ
・コラージュテクニック フレンチシャビー風アレンジ
・コラージュテクニック スタイリッシュ風アレンジ
・コラージュテクニック アンティーク風アレンジ
・コラージュテクニック ナチュラル風アレンジ
・コラージュテクニック ラデュレ風アレンジ
・コラージュテクニック シャネル風アレンジ


など、上記写真のコラージュを含む、さまざまなテイストのコラージュをご紹介させて

いただきながら、私が、Webグラフィックデザイナーとして、コラージュを制作する。

という、課題を受け持った時、何を考え、そしてどんなステップでそれを作品にしあげるのか。

そのすべてをお伝えするような内容になっています。


そして、みなさまにも、すべての素材をお渡しして、実際に、素材の切り抜き方などをお伝え

しながら、コラージュを制作していただく。 という、

ちょっぴり汗をかくけれど、とっても楽しいレッスンとなっています。うさぎ



M&M あなたの成功とブランディングのために (Managed Marketing Method)

そして、最後には、こんなカレンダーもご自分で作成していただくことができるようになるのです~♪('-^*)/


コラージュレッスンは、8月は、19・20日と設定があります。

もし、ご興味のある方は、こちらを覗いてみてくださいね!

(もしかしたらなのですが、11月まで設定がないかも~なので、

 気になっていらっしゃる方は、この機会にぜひ♪ ('-^*)/)

=>   8月 19,20日 コラージュレッスン (2日コース)


それと、フォトショップエレメンツ(基礎~応用)のレッスン日がかなり混み合ってきました

ので、 (17日(満席)、22日(残席2)) 急遽、16日の午後にも追加設定を

させていただくことになりました。

=>   8月16日 フォトショップエレメンツによる写真加工(基礎~応用まで)

(注: 午後13:00からの開催となります。)
 

コラージュレッスンは、フォトショップエレメンツに精通されていること、または、

フォトショップエレメンツ(基礎~応用)のレッスンをうけられていることが、前提と

なっておりますので、こちらも合わせてご見てくださいね。(^-^)/

=>  M&M 写真とデザインの資材部屋




暑い日本列島ですが、さとまりの故郷、秋田では豪雨で犠牲者の方も出た。とのこと。

どうか、みなさま体調と事故に気を付けて、楽しい夏休みを過ごされてくださいね!

また、みなさまとお会いできますこと、楽しみにしています♪




今日も、ブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。




( もし、お時間がありましたら、  こちら ↓↓↓ も、 ポチッっと、宜しくお願いいたします♪ (^O^) )



ランキングに参加しました~♪



みなさまの毎日の応援が本当に嬉しいです!