おめでたいお話 | 森永 誠の釣り日和

おめでたいお話

21日の、夕方に何気なくネットを見ると、

「稲垣早希さん、妊娠5カ月」の記事が、

目に留まりました。

 

稲垣早希さん皆さんご存知でしょうか。

10年ほど前に増田倫子さんと「桜」というコンビで、

一世を風靡した吉本の芸人さんです。

特に稲垣さんは

人気劇画エヴアンゲリオンのアスカの声真似で、

幅広い支持を得ていました。

もちろんアスカの衣装を着てですから、

かなりのインパクトがありました。

 

当時私はサンテレビのビッグフィッシングのレギュラー、

そしてオール阪神さんのラジオ番組「むっちゃ元気」内で、

短い時間でしたが、

「森永誠の釣り道楽」のコナーを作ってもらい、

生放送でしたから、毎週月曜日にラジオ大阪にお邪魔しました。

そのラジオのアシスタントをしていた、

増田倫子さんを阪神さんにご紹介いただいたのです。

 

その際に桜のイメージビデオを作る話があり、

おっさん連中が釣りをしているところに、

桜のお二人が突然に潜入して、

周りを驚かせようという企画が生まれたのです。

 

ということで某日、和歌山県唐尾の釣堀紀州で、

企画がスタートしました。

このことを知っているのは私と川口社長だけです。

突然に桜が登場です。それも若くてかわいいお二人です。

釣り人の動揺が見ものでした。

もちろん早紀ちゃんは例のアスカの衣装ですから、

びっくりするのも当然の話ですよね。

そして早紀ちゃんの決め台詞、

「あんたバカじゃない」には、

周りは大うけでした。やったね。

 

それからもお二人の応援団として、

いろいろなご相談も受けました。

倫ちゃんは途中で卒業したのですが、

早紀ちゃんはピン芸人として、

その後も活躍していました。

今年に結婚したとは聞いていたのですが、

現在、妊娠5カ月ということで、

大変おめでたいことです。

 

私が気にしているのは早紀ちゃん、

子供が生まれてからも芸人を続けるのか、

ということです。

それはネットには書かれていませんでしたが、

できるならまた私達に

元気で幅広い活躍を見せてほしいものです。

今日はとっても嬉しい気持ちで、

このブログを更新させてもらいました。

元気な赤ちゃんを産んでほしいですね、早紀ちゃん。

そうそう昨日は2年ぶりに、

串本に出かけて来ました。

そして浅海の内向きにあるカセで、

グレを狙いました。

これはサンケイスポーツの仕事ですので、

何としても釣果が必要です。

ということで、ここに精通している

元泉州ハネ研の兼崎さんに同行をお願いしました。

結果は次回に…。

いやグレのお刺身おいしかったです、はい。