Yogaでnatural beauty!

yoga、HEALTH、BEAUTY,などのマイペースなブログです。





2013年6月より世田谷区千歳船橋駅徒歩5分の場所に「YogaForLife」ヨガスタジオオープン!

www.yogaforlifejapan.com

テーマ:
ヨガで身体にスペースを作る=心にもスペースを作る。ヨガをすることで心も身体も心地良いスペースが生まれることを改めて実感する今日この頃。長女が産まれてからは、自分に使える時間が減り、2人目産まれたら更に無くなり(笑)今の生活でゆっくりヨガする時間なんて無いけれど、私は睡眠時間を多少削ってでもヨガの時間を作っています!何故ならヨガした方が体調も気分も断然良いから。なので最近は2人が寝静まった夜中2〜4時位の時間帯にヨガしてます。真夜中ヨガ(笑)しかしどちらかが泣くと途中中断も余儀なくされますが。ヨガをした後には、抱っこで凝り固まった肩、背中、腰がほぐれ、産後のお腹も引き締まり、内臓の調子も整い、身体全体のむくみもスッキリし、普段子育てでバタバタしていると浅くなっている呼吸も深くなり、気持ちも身体もスッキリ爽快。これで1日良い気分でスタートでき、元気に過ごせるから、私にとっては最高のセルフメンテナンス。そして何より気持ちに余裕ができると子育ても上手くいく気がします。イヤイヤ期真っ只中&赤ちゃん返りの2歳児と2ヶ月ベビーのお世話は、「可愛いい」だけの綺麗ごとだけで済ませられ無いこともあり、もちろんイライラする事もあります。でも、ヨガをする事で気持ちに余裕が生まれ、イライラが減ったり、違う角度から物事を考えられる様にもなり、より育児が楽しめる。2人がご機嫌悪く、同時にギャン泣きされたって笑える余裕も生まれる位(笑)だから、世の中の忙しいママ達にも、もっともっとヨガを生活に取り入れてもらいたいなぁ。うちのスタジオにも産後ヨガクラスがありますが、足を運べるママ達には是非オススメです!少しでもリフレッシュする時間と空間になる様に、日々ステキなレッスンをYogaForLifeのインストラクターさん達がしてくれています。しかも産後ヨガクラスの先生達は全員現役のママ達なのです。だから、お話しするだけでもとっても楽しいし、何よりみんな本当素敵なママ達なので、私もみんなに会うとついつい時間を忘れて話し込んでしまいます(笑)とにもかくにも、産後ヨガって素晴らしいので、自信をもってオススメします!
写真は年明けに行った温泉で。長女走り回り、踏まれそうな次女(笑)躍動感抜群の写真
{0C76C52F-25FB-495E-912D-B1ABDC4736DE}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本当にいつもブログがお久しぶりになってしまう(笑)中々2人育児に追われブログがかけないので、今までプライベートでやっていたインスタグラムを公式インスタグラムにして、ヨガ、育児、ママあるある、子育て情報、美容情報、なんかを発信していきたいと思います!
なので是非フォロー宜しくお願いします✨

検索名はmegumiokugawaです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の出産は無痛分娩にしたのですが、当初は「計画無痛分娩」にするつもりでした。しかし、出産予定日が近づくにつれて、やはり赤ちゃんの出たいタイミングを待ってあげたいなーと思いはじめて、陣痛は自然なタイミングを待とう!と決定。しかしながら、私が出産した病院は平日の8:30〜17:30までの時間帯でなければ無痛分娩が出来ないので、陣痛がくるタイミングによっては無痛分娩ができない可能性もあり、今回は運命に任せるしかない!と思っていました。1人目の時は、自然分娩で。21時間ものながーい出産時間だったし、産後はそのまま母子同室の一時間おきの母乳育児スタートで、入院中もヘロヘロでした(笑)今となっては良い思い出ですが、今回はなるべく痛みのない出産にしたかったのと、産後は上の子もいるし、産後の回復が早い無痛の感じも知りたいのもあり、無痛分娩ができる産院を選びました。が、当日までどうなるか分からないので、若干ドキドキしていましたが、結果無事無痛分娩で出産できました!とにかく無痛分娩万歳!っていうのが正直な感想。自然分娩、無痛分娩、両方味わってるからこそ言えるけど、無痛分娩を味わってしまったら、「もう普通分娩には戻れないわ」と私は強く思いました。(笑)
とにかく回復も早いし、何より陣痛も出産時も、本当に痛くないんです!(体質によって麻酔の効きには個人差があるようですが、私にはぴったりでした)
詳しい無痛分娩体験談はまた後日アップします!
{8CD93597-D06F-44E0-84A6-6902AF79BCFA}
姉妹ショット!お姉ちゃんは妹をかわいい、かわいいと可愛がりつつ、時に嫉妬しつつ、今までより沢山我慢しつつ、よく頑張っています!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。