Yogaでnatural beauty!

yoga、HEALTH、BEAUTY,などのマイペースなブログです。





2013年6月より世田谷区千歳船橋駅徒歩5分の場所に「YogaForLife」ヨガスタジオオープン!

www.yogaforlifejapan.com

テーマ:

ダライ・ラマに「人間に関して、最も驚くことは何ですか」と聞いたところ、こう答えた。 「お金を稼ぐために健康を犠牲にして、健康を取り戻すためにお金を犠牲にすることです。 未来のことを心配しすぎて、現在を楽しめてないことです。結果どうなるかというと、未来も現在も生きていないことになる。 そして、まるで自分は死なないかのように生きて、まるで実際に生きていなかったのように死ぬことです」 ↑↑ この文章にとても共感!!心と身体の健康が第一で、そして今を生きる。 子供は「今」をいつも生きていて、日々子供達から教えられることが沢山あります。#ダライラマ #名言#日々のこと #子供から学ぶ #2歳差育児 #姉妹ママ#dalailama Man surprised me most about humanity. Because he sacrifices his health in order to make money.Then he sacrifices money to recuperate his health. And then he is so anxious about the future that he does not enjoy the present; the result being that he does not live in the present or the future; he lives as if he is never going to die, and then dies having never really lived.”

megumiokugawaofficialさん(@megumiokugawa)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この写真のようにいつもニコニコしていられたらhappyだろうけど、私も人間、そして産後にバタバタ育児と仕事の毎日でそうもいきません😓「どうしてこんなにイライラするんだろう。出産まではこんなことはなかったのに…」と悩むママはとても多くいるんじゃないかな?産後のママをイライラさせる原因はたくさんあり、育児中にイライラしてしまうことは、ごく普通のことです。 ママの身体が変化することでイライラが起こっていることもあるので、「自分が悪いのでは?」と責めすぎないようにしてくださいね。イライラの原因にも個人差はありますが、主に次のような要因が挙げられます。 今日はその一つを紹介! ホルモンバランスの乱れ 妊娠中は、エストロゲンとプロゲステロンというホルモンがたくさん分泌されています。しかし、出産を迎えると分泌量が急激に減少し、代わりに、母乳を作るプロラクチンというホルモンの分泌量が増えます。 この急激な変化がホルモンバランスの乱れにつながり、精神的に不安定な状態を作り出します。そのため、些細なことでも敏感に反応してしまって、産後のイライラにつながってしまうのです。産後に急に訳もなく涙がでるとか、不安感に襲われるとかありませんか?これもホルモンの影響なので異常な事ではなくよくある事。こんな時には周りのサポートが大変重要です!まずは1番身近な旦那さんがその状況を理解してあげる事が大切で、できるだけ優しくママをサポートしてあげましょう。産後の身体は全治6ヶ月の事故にあったのと同じ位の負担があるんですよー。おまけにホルモンバランスも崩れてたら、そりゃイライラします。 #産後イライラ #産後のホルモンバランス #ストレス解消 #ママヨガ #産後ヨガ

megumiokugawaofficialさん(@megumiokugawa)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。