パワースポット | 和ALOHAPPY♪貴恵⭐キャエ姫と地球を楽しむブログ

和ALOHAPPY♪貴恵⭐キャエ姫と地球を楽しむブログ

入間市→新宿区→いわき 
〜目覚めた日本人のための
和アロハセラピー〜          
ハワイアンヒーリング
muumuuMoani

ロミロミセラピストの
貴恵キャエです
(^o^)/

“ロミロミ いわき”
“いわき 占い”
       



 



 プルメリアALOHA!



 
「虎退治」で知られる武将・加藤清正が掘ったといわれる

明治神宮(渋谷区)境内の

「清正井(きよまさのいど)」が

突然、名所になっているようですね


テレビ


この寒空のなか

5時間待ち!!


ってレポートしてましたあせ


 ぇ ー

やっぱいろんな意味ですごいわ

日本人。



清正井は、境内の庭園「御苑(ぎょえん)」の奥にある。
石垣に囲まれたくぼ地の底に、
直径八十六センチのおけが埋められており、
その中から清水がわき出ている。
「写真を携帯電話の待ち受け画面にすると
運気が上がるパワースポット」とのうわさが広がり、
全国から人々が訪れる。

行列は数百人。
先頭にたどりつくと一人一人、
井戸の前に立ち、携帯電話で撮影していく。

平日でも御苑入り口には「待ち時間 五時間」の説明板。

明治神宮は「明治神宮が『御利益がある』と
言っているわけではありません」と、
熱すぎる期待に懸念しながらも
「そもそもこの井戸が、神宮の由緒にかかわる重要な場所」と
説明する。
一九二○(大正九)年の創建時、
現在地が選ばれた大きな理由は、
明治天皇・昭憲皇太后夫妻が生前、
泉わき出る御苑の風情を気に入っていたこと。
御苑は加藤清正が初代藩主を務めた熊本藩の下屋敷だった。


ちょっと
ブームが去ったころに
フラの帰りにでも
行きたいわドシャー



    ☆





さて

入間駅からも見える

秩父の山々ロープウェイですが




姉妹でお世話になっています、

吉祥寺で

うぶすな開運コンサルタントされている

藤尾美友さん

が立春を迎え来週末

秩父神社巡りツアーをされるそうですよ!



美友さんによると

秩父はものすごい場所でして、
秩父神社は知知夫国総鎮守でもあり、
武蔵国総社の四の宮としてお祭りされている
関東でも重要な古社です。

だそうです。

今宮神社は、
八大龍王というかなり高い位の龍神さまが有名ですが
あまり堂々とご祭神にのらない宮中ご八神も勢ぞろいされている、
知る日とぞ知る特別な聖地

ですって。

三峯神社や
宝登山神社は
レベルの高い犬神さまが
いらっしゃるそうです。




神社龍神様がいらっしゃる
今宮神社
には
私もまた行きたいっす。龍


食べそこねた

阿佐美冷蔵の天然氷は

食べに行きたいなぁ。かき氷



秩父の紅葉も美しすぎたけど

雪の中の温泉も

いいなぁ温泉




 ☆





私は

節分前日に

ほら貝の先生たちと

なんと

行きたい神社リストに書いて早々の、

某神社へ遠足行けることになりました!!



わぉ




楽しみです


海で ほら貝吹けるなんて

嬉しすぎる海








  MAHALO.