greenbirdの仲間に誘われ、今年2回目のいちご狩りに行ってきました!

前回は、山梨に行ったので、違うところに行ってみたくて、今回はまったくいちご狩りとして有名でない群馬へ。

というのも、群馬に友達がいて、彼女が経営する「midori zakka 」にどうしても前から行ってみたくて、そこを訪ねることも兼ねて群馬に行ってきましたよー。



mmmikablog

今回行った「近藤農園」は、群馬発の「やよいひめ」がいっぱい!!

どれもこれも普通の2倍ぐらいある大きさで、初めて食べたけど美味しい!!

今回は、大きかった分、数も少なく食べた数15個。

でも、普通の2倍ぐらいから、たぶん30個分ぐらいになっていたはず!!


いちご狩りを満喫した後は、お楽しみの「midori zakka」へ。
mmmikablog

かわいいインテリア雑貨がいっぱい!

きっと一人ぐらいしていたら、もっといっぱい買っちゃうんだろうな~。

その時が来たら、いっぱいお買い物するからね~。

あ、ちなみにmidori zakkaでは、特注家具の注文も承ってますよ!



mmmikablog
この「からっ風カリン かりんとう饅頭」ですが、midori zakkaのまりちゃんがお店でまったりしている私たちに出してくれたのですが、これが想像以上に美味しい!!!

饅頭だから中にあんこが入ってるんだけど、あんこ嫌いな私でも、そんなことを忘れちゃうぐらい美味しい。

群馬のおみやげは、もうこれに決定でしょ!!



mmmikablog
ランチは、ちょっと足を延ばして桐生市の山の方にある「カフェNILS」へ。

ここ、とてもオシャレなカフェで一瞬どこにいるのか忘れる感じ。

カフェの中は、写真NGだったので残念ながらありませんが、また行ってみたいと思わせるカフェです。

今回は、美味しそうなハンバーグが売り切れで食べられなかったから、今度行ったら、ぜったいハンバーグ食べます!



mmmikablog
桐生市ってのこぎり屋根が有名なんだって。

知らなかったわ~。

ここは、かりんとう饅頭を扱う青柳ののこぎり屋根店。

が、しかし、かりんとう饅頭、大人気らしくて売り切れ・・・。

別のお店に問い合わせてもらって、お店にある分全部買占めました!

うっしゃっしゃ。


群馬県って、今までなかなか行く機会がなかったけど、なかなか良いところでした。

今回一緒に行った、井上さん、えみこさん、とおこさん、楽しい時間をありがとー!!