[おこもり生活からの脱出]

 
昨年の秋口くらいから娘の2人目の妊娠で、悪阻が酷く寝たきり状態のため、母である私の出番となりました。
 
仕事と学び以外の日は、おさんどんの日々が、4ヶ月ほど続きました。
 
ようやく今年に入りずいぶん落ち着いてきたので、食材運びくらいになりました。
 
この数ヶ月の間に自分の時間がほぼ取れず、仕事も最低限のことしか出来ない日々でした。
 
アンディさんの起業塾に一昨年より行くようになり、自分の洗い出しをしていき、マイダンジョンカードにも出会い、さえりてんてーとの関わりの中で、自分の望みが見えてきました。
 
頭で、悶々と考えていた時とはまったく違う答えが、自分の中にあったことに気が付きました。
 
それが、ほんとうの望みだったのか!
でもそれが、見えてきて、心は、晴れ晴れした気分!
 
私のこだわりは、カッコ悪い自分をさらけ出せないところもあり、完璧でなければダメなんだと自分に課せていました。
 
確かにヒューマンデザインの自分の設計図は、カッコ良くいたいということを示す数字が、5つもあるんです!ガーン
 
だから、自分のすべてをさらけ出せない自分がいるんだなぁと…
さらけ出せないというか?出し方がよくわからんと言った方が当てはまるかもです。
 
さらけ出す?っなんだ?って感じです目
 
自虐ネタは、いっぱいあるので、それを出すことが嫌とかではないんですが、いろんなことを出していくってことが、よくわかってないみたいな感じですかね?
 
そして、人の言葉に惑わされやすい方なので、自分のほんとうの気持ちが、時々わからなくなります。
 
なので、すぐに答えを出すと間違った答えを出したりします。
 
そんなこともヒューマンで、ちゃんとで出ました。
 
昔からすぐに答えが出せないので、ちょっと待ってね〜とよく言っていたことも思い出しました。
 
しばらく時間を置いてみると自分の中の気持ちが出てきて、しっくりした答えが出てきます。
 
なので、最近は、人からのアドバイスや意見を聞いても時間を置いてから答えを出すことにしています。
 
人は、人のことをいろいろ勝手に言ってくれちゃいます。もちろん良かれと思って言ってくれていますが、何より自分の感覚を大事にしたいと思う今日この頃です。
 
色んな意味で、おこもりだった私からの脱却する時期が、ようやくきました。
 
自分の経験を踏まえて、いろんなことを発信していけたらと思ってますグッド!