[自分らしく自分を生きるために私が出来ること]

 
自分らしく生きるって事を問われる流れになってきているこの時代に私がお伝え出来る事って何だろう?とずっと思ってきました。
 
私自身、自分らしく生きてきたつもりでしたが、気がつくとやっぱり周りに翻弄されていた自分がいます。
 
幼い頃から周りとの感覚の違いを感じながらも自分らしく生きてきたつもりでしたが、周りとの違いを私自身が、勝手に肩身を狭くしていました。
 
上手く立ち回れない頑固で、馬鹿正直なところがあって、頑なになっていたんだと思います。
 
私自身が、一番私らしく自分を生きたいと思っていたんだなあと感じます。
 
自分自身を見つめ直して、自分探求を続けてきました。
 
そうしていろんなことが見えてきました。
自分迷い子にもなりました。
 
迷い子からようやく脱出してきています。
今まで自分自身が、身体で感じてきた感覚が、確かだった事も自分の設計図(マイダンジョンカード&ヒューマンデザイン設計図)を知り、知ることができました。
 
自分の感覚信じればいいんだと…
 
ただ、その感覚を忘れているだけ。
 
知った事で、思い出してきた感じがします。
 
 
そして、私が伝えたいことの真髄も見えてきました。
 
自分らしく生きたいけど、わからなくなっている人達の色んな相談も受けてきました。
 
そんなことに答えている間に私自身も自分らしく生きてる?という疑問が出てきたのは確かです。
 
迷い子になりながら、ようやくたどり着いたやっぱり!だった私の原点!
 
自分らしく自分を生きるために私からのメッセージとして、自信を持ってお伝えしていきたいと思います。
 
 
心を整えることもたくさんさせていただきました。
色んな相談受けてきて、女性にとって大切だと感じた部分。
 
 
女性は特にここから変わっていけば、早いんだと気が付きました。
 
私が感じたそんな事を少しずつ、お伝えさせていただきます。